オンラインでのリード獲得で成果を出すためのポイントと進め方解説


リモートワークが増加する今、デジタルマーケティング活動を強化するうえでは、オンラインリード獲得の活用は今後ますます重要性を増していくと考えられます。本書では、オンラインリード獲得の成果を出すためのポイントと、活動実施をするにあたっての進め方についてまとめました。

<事前準備編>リード獲得を実施するまえに

  1. 1-1:新規営業戦略を明確にする
    1. 1-1-1:新規営業方針の整理
    2. 1-1-2:新規営業プロセス・KPI設定
  2. 1-2:BtoBマーケティング活動方針を明確にする
    1. 1-2-1:受注案件のペルソナ設定
    2. 1-2-2:導入検討プロセスの整理

<実践編>リード獲得を成功に導くポイント

  1. 2-1:リード獲得施策を評価する
  2. 2-2:リード獲得の試算表を作成する
  3. 2-3:リード獲得を提案観測する
  4. 2-4:リード獲得を振り返る

資料請求をいただきましてありがとうございます。
下記フォームに必要事項をご記入の上、送信ボタンを押してください。
必須 はすべて入力必須項目です。ご協力お願いします)
後日弊社担当者よりご連絡させていただきます。

  • 弊社へのお問合せ内容必須
  • 会社名必須
  • ホームページURL必須
  • 部署名
  • お名前必須
  • 日中連絡が取れる電話番号必須
  • メールアドレス必須
  • あなたはマーケティングの施策決定にどのようにかかわっていますか必須
  • 現在担当されていらっしゃるサービス名、もしくは、そのURLをご記入ください。必須
  • 貴社のマーケティングにおけるニーズ・課題についてお聞かせください。 必須
  • お問合せ・相談事項がある方はご記入ください。

お問合せ・資料請求・見積もり依頼には「個人情報の取扱いについて」への同意が必要です。
内容をご確認の上、ご同意いただける場合「同意する」にチェックをして、
「上記に同意して確認画面へ進む」をクリックしてください。