ホワイトペーパー

海外のマーケティングに学ぶツールベンダーの戦略
~信頼性の高いコンテンツを使った差別化~

近年さまざまな業界/カテゴリーにおいて、
ツールベンダーが増加傾向にあり、
市場がコモディティ化しています。

同時に、彼らの中にはGAFAやSalesforce等の
圧倒的なシェアを持った「業界リーダー」と呼ばれる企業も
同じカテゴリー内にひしめき合っており、
営業の際に比較されがちでないでしょうか?

上記のような市場に対し、自社ツールを拡販するには
どのような戦略をとることが大事なのでしょうか?

自社ツールを拡販したいと考えるすべての方へ、
本書の閲読をお勧めします。

ダウンロードできる資料の内容

第1章 増加し続けるツールベンダー
・増加し続けているツールベンダーとコモディティ化
・圧倒的なシェアを持つ「業界トッププレーヤー」の脅威
・コモディティ化した市場を打破するための必要なカギ

第2章 信頼性の獲得と「明確な差別化」
・人が信頼するコンテンツと、購買行動に与える影響
・「差別化」に重要なのは「ユーザーの声」
・海外の先進マーケティングに学ぶ、 “ユーザーの声”の収集と活用

第3章 短期でユーザーの声を収集できるレビューサイト「ITreview」とは?