White Paper

  • 【事例】商談を生むBtoBマーケティングの実践法

  • かけれる予算0円。それでもできるリード獲得方法

  • ホワイトペーパーマーケティング実践法

  • ペルソナ設定4STEP【ワークシート付き】

  • 儲かっている通販・EC会社を開拓する方法

  • 社内提案の壁を突破する方法
    ★稟議書フォーマット付★

  • 【広告業界必読!】新規顧客開拓手法大全

  • 【事例】ミキハウスの認知拡大&リード獲得戦略

  • 自動的に見込み顧客が集まる!プル型営業実践法

  • はじめの一歩でつまづかない!
    「リスト作成&管理」のテクニック

  • 【ターゲット出現率100%】
    電話リードジェネレーション広告

■リードジェネレーションとは

リードジェネレーション(Lead Generation)とは、リード(=見込み客)を増やすマーケティング活動のことを指します。
リードジェネレーションを通して、将来購入可能性の高い見込み客情報を獲得することができ
BtoBマーケティング活動の起点を創ることが可能となります。

リードジェネレーションの手法は、オウンドメディアや資料ダウンロードサイトなどオンライン上でのリード獲得の他、展示会出展による名刺情報の獲得、プライベートセミナー開催などオフラインによるリード獲得と2種類あります。
リードジェネレーション手法により、獲得できるリードの性質は異なるため、どのようなリードを獲得したいのか、獲得後にどのようなフォロー活動をしていくのか、などBtoBマーケティングの目的と活動全体を鑑みて、最適なリードジェネレーション手法を選択することが重要です。

「リードジェネレーション」に関する記事

2018.08.14

恋愛と営業の類似性から見る新規営業のコツとは?

2018.08.14

実は簡単!サービス資料から集客ツールに。
「ホワイトペーパー」作成法

2018.08.14

あなたは自社に最適な新規開拓手法を知っていますか

2018.08.14

新規営業に課題を抱える営業責任者必見! 営業マンが少ない中で新規開拓をする最も簡単な方法

2018.08.14

オンラインリード獲得施策 6選

2018.08.14

リード数を増加させる!ホワイトペーパーマーケティング3STEP

2018.08.08

展示会出展の成功に欠かせない3つの準備

お問合せ・資料請求

BtoBマーケティングに関して
お気軽にご相談ください。

お問合せ・資料請求

お電話でお問合せ
03-5312-6833
平日9時〜18時