White Paper

  • ペルソナ設定4STEP【ワークシート付き】

  • 社内提案の壁を突破する方法
    ★稟議書フォーマット付★

  • 新規顧客開拓手法大全

  • 【ターゲット出現率100%】
    電話リードジェネレーション広告

  • マーケティング担当者向けセミナーイベント
    企画概要一覧【2020年度版】

  • 海外の最先端マーケティングに学ぶ
    ナーチャリング戦略とコンテンツ

  • 海外のマーケティングに学ぶツールベンダーの戦略
    ~信頼性の高いコンテンツを使った差別化~

  • 広告・マーケティング業界向け
    新規リード獲得メディア掲載プラン

  • 2020年4月マーケティング系展示会
    出展代行サービス資料

  • WEBセミナートータルサポートプラン

  • 兼任/ひとりマーケターが知っておくべき
    BtoBマーケティングの勘所

  • ターゲットリードの獲得を効率化するために担当者が意識するべきポイント

  • 売り上げを上げるための
    リードジェネレーションの準備

■リードジェネレーションとは

リードジェネレーション(Lead Generation)とは、リード(=見込み客)を増やすマーケティング活動のことを指します。
リードジェネレーションを通して、将来購入可能性の高い見込み客情報を獲得することができ
BtoBマーケティング活動の起点を創ることが可能となります。

リードジェネレーションの手法は、オウンドメディアや資料ダウンロードサイトなどオンライン上でのリード獲得の他、展示会出展による名刺情報の獲得、プライベートセミナー開催などオフラインによるリード獲得と2種類あります。
リードジェネレーション手法により、獲得できるリードの性質は異なるため、どのようなリードを獲得したいのか、獲得後にどのようなフォロー活動をしていくのか、などBtoBマーケティングの目的と活動全体を鑑みて、最適なリードジェネレーション手法を選択することが重要です。

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