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  • 即効性を求める貴方に。
    短期間で成果の出るオウンドメディア運用法

■オウンドメディアマーケティングとは

BtoB企業にとってのオウンドメディアとは、ターゲットに対して有益なコンテンツ(情報)を掲載することで
継続的に集客・商談を創出すること目的としたコンテンツサイトをさします。当社では「Web上の売れる第二の営業マン」と言い換えてご紹介することも多く、営業マンと同様に「製品・サービスの紹介」「ニーズ・課題の収集」「集客(引き合いの獲得)」「引き上げ(アポイントの獲得)」としての役割を果たすことのできるWebサイトです。
一般的に様々な目的を持つ企業サイトとは別に制作・準備されるケースが増えいます。
昨今BtoB企業の間でもオウンドメディアを制作してマーケティング活用をする企業が増えていますが、その背景として
「テレアポをしていてもなかなかアポイントが取れなくなってきた」「企業サイトを立ち上げても問い合わせが発生しない」「検索エンジンで上位に表示されない」「広告をだしても問い合わせが発生しなくなった」などの理由があります。

オウンドメディアを制作することで以下のようなメリットがあります。
■Webサイト経由で問合せを獲得→「引き合い営業」の仕組みを創ることができる
■広告費用・アポイント獲得コストの削減→”掛け捨て”でない、”マーケティング資産”を持つことができる
■休眠顧客リストを有効活用→営業マンが”見捨てた名刺”を使って掘り起こしができる
■ブランディング→社内で持つ専門性の高い情報を発信することで信用・信頼を構築できる

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