ホワイトペーパー

ホワイトペーパーマーケティング実践法

商談に繋がるホワイトペーパーの活用方法とは?

「コンテンツマーケティング」や「オウンドメディア強化」がひときわ注目を集め
実践し始めている企業も多い今、ホワイトペーパーやeBookの活用も増えてきています。
なぜなら、リード情報を取得する最もハードルの低い手段だからです。

本資料では、ホワイトペーパーそのものの考え方をご紹介し、ホワイトペーパーを活用した
マーケティングを成功させる、3つの準備について解説しています。

ダウンロードできる資料の内容

■ホワイトペーパーとは?
 ●なぜホワイトペーパーがマーケティングで活用されてきたか?
 ●ホワイトペーパーの活用場面は?

■成功のための3つの準備
 ●【準備①】課題解決のヒントになる資料を作成
  1.対象読者が明確になっているか?
  2.自分ごと化させる要素が入っているか?
  3.クライアント課題の“解決策”として
   サービスが紹介されているか?
  (参考)クリエイティブ事例
 ●【準備②】継続して展開できる配信計画を作成
  1.自社サイトで露出するパターン①
  2.自社サイトで露出するパターン②
  3.外部サイトで露出するパターン
 ●【準備③】商談に引き上げるアクションプランを準備

関連サービスのご紹介