社内に眠っているマーケティング資源の活用術

Small-Startでマーケティング施策実施をしようとすると、実は、広告施策よりも社内に眠っているリソースを活用した方が費用対効果が高くなることも多くあります。そこで、今回は社内に眠っている資産を活用したマーケティング施策をご紹介します。

商談・案件創出につながりやすい「リード」とは

  1. 1-1:「リード」の種類
    1. 1-1-1:(参考)「リード」の種類と振り分け例
  2. 1-2:「リードジェネレーション」と「リードナーチャリング」の違いとは

よくある眠っている「リソース」と「活用方法」

  1. 2-1:過去に営業マンが取得した名刺情報
  2. 2-2:自社サイトの閲覧者
  3. 2-3:営業資料
  4. 2-4:リソースが有用かの判断指標

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