BtoBのオウンドメディア運用に欠かせないSEOツールEmmaTools
「ライティング」の支援に特化した機能がメインになっており、コンテンツスコア、キーワード比率、コピー率のチェックなどSEOライティングに必要な機能が揃っているツールになります。
- 目 次
BtoB企業のオウンドメディア運用には欠かせないライティング支援機能
BtoB企業のオウンドメディア運用において、SEO対策ツールの導入は必須とも言えます。
国内でもSEOツールは数多く存在しますが、その中でもEmmaToolsはコンテンツスコア、キーワード比率、コピー率のチェックなど「SEOライティング」の支援に特化した機能がメインのSEOツールです。
また、EmmaToolsはSEOの知見がない方でも使いこなすことができます。
実際の記事作成では、EmmaToolsで記事の構成やキーワードをスコアリングできます。
スコアリング結果をもとに使用した方がいいワードや増やすべきワードを教えてくれるので、
作成の手順などが分からない方でもSEOライティングがスムーズに行えます。
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専門性が高い業界でも高水準でのSEOライティングが可能
EmmaToolsを活用することで、専門性が高い業界でも高水準のSEOライティングが可能です。
オウンドメディアに必要なコンテンツを作っていきたくても、自社にSEOの知見がないため、外部委託を検討されるBtoB企業は多いです。
ただ実際には外部ライターの知見が足りないことがあります。
それによって専門性が高い業界になるほど、品質に問題が生じたり、そもそもライティングが困難と判断されることも少なくはありません。
上記でもご紹介させていただきましたが、EmmaToolsでは、SEOの知見がないBtoB企業でも使いこなすことができます。
自社が提供しているサービスの業界知識はあるが、SEOの知見がないといったBtoB企業でもSEO対策が行えるツールなのです。
また、社内リソースの問題で外部のライターに委託せざるを得ない場合でも、外部のライター用にアカウントを発行することが可能です。
外部ライターへの依頼状況もツール上で把握できるため、プロジェクト管理がより簡単にできることも特徴のひとつです。
BtoB企業のオウンドメディア運用に必要なSEO分析機能
EmmaToolsはライティング支援機能以外にも、BtoB企業のオウンドメディア運用に必要なSEO分析機能も搭載されています。
例えば、自社の競合となるサイトの流入キーワードやアクセスしている上位ページの分析です。
自社に何が足りていないのか?どのようなキーワード対策を行えばいいのか?を競合サイトを確認しながら判断することができるため、効率よく上位表示を狙うことができます。
徹底したSEOサポート体制
ツールの提供だけではなく、カスタマーサクセスチームによる手厚いサポートもEmmaToolsの導入におけるポイントです。
SEOのノウハウに不安があるBtoB企業に対して3ヶ月間の導入支援プログラムを提供しています。
EmmaToolsを活用した具体的な記事ライティングにおけるノウハウを習得することが出来ます。
そのため、SEOのノウハウがないBtoB企業でも、すぐに自走化することも可能です。
「SEOのノウハウを持った方が社内にいない」、「外部のライターに委託したいが、品質が心配」といったお悩みを機能性とサポート体制で解決できるSEOツールとなっています。
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- BtoBマーケティングBPO編集部
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