リードナーチャリング

マーケティングオートメーションの活用事例|効率良く商談を生み出すために

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マーケティングオートメーションの活用事例|効率良く商談を生み出すために
今回は、マーケティングオートメーションにフォーカスして、効果的な活用方法や事例をまとめてみました。これから導入・運用を検討している企業様や導入はしているものの有効活用できていないと感じてる企[…]

【MA運用の始め方を解説】小さく始めて効果を上げるMA運用とは

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【MA運用の始め方を解説】小さく始めて効果を上げるMA運用とは
MA(マーケティングオートメーション)は市場に浸透してきており、導入企業も増加しています。しかし運用にあたり、「何から始めたらよいかわからない」という方や、「とりあえず導入しているが有効活用で[…]

展示会出展企業様へ。出展後に商談を生み出すためのリードナーチャリング

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展示会出展企業様へ。出展後に商談を生み出すためのリードナーチャリング
BtoB企業において展示会出展は多くのリード獲得が見込めるため、リード獲得のチャンスとなる場です。しかし、すぐに商談となるリードは多くありません。そこで重要となるのがリードナーチャリングです。本[…]

「メルマガは嫌われる」は間違い。BtoB企業に有効なメールマーケティング

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「メルマガは嫌われる」は間違い。BtoB企業に有効なメールマーケティング
BtoB企業のメールマーケティングはポピュラーな手法になっている一方、送り続けたら顧客に嫌われるのではないか…?と、継続的なメルマガ配信を躊躇する企業も多いようです。そこで今回は、BtoBにおけるメ[…]

読みたくなるメルマガの「件名」の考え方

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読みたくなるメルマガの「件名」の考え方
日々受け取るメルマガの中で、「読みたい」と思わせるものもあれば、目にも留まらず、“ゴミ箱”へと直行してしまうものもあります。メルマガは、短時間・低コストで多くの人にリーチできる、有効的なマーケ[…]