オウンドメディアマーケティング

【いきなり作り出さない】コンテンツ制作を始める前の準備項目

オウンドメディアマーケティング コンテンツマーケティング
【いきなり作り出さない】コンテンツ制作を始める前の準備項目
今回は、BtoBコンテンツ制作におけるポイントをご紹介します。BtoBマーケティングにおいてコンテンツはその成果を左右する重要な要素です。しかし「なんとなく」で制作してもその効果を最大化することはで[…]

企業サイトとマーケティングサイトの違いは?分けるべきか?

オウンドメディアマーケティング
企業サイトとマーケティングサイトの違いは?分けるべきか?
最近お客様から“マーケティングサイトと企業サイト・製品サイトとの違いって何ですか?”という質問をよくもらいます。そこで今回は、両サイトの違いを明らかにした上で、分けるべきか否か?の解、そして有[…]

【保存版】これだけは知っておきたい!オウンドメディア記事制作のポイント

オウンドメディアマーケティング コンテンツマーケティング
【保存版】これだけは知っておきたい!オウンドメディア記事制作のポイント
オウンドメディアマーケティングにおいて、記事制作が思うように進まず困っている方も多いのではないでしょうか。今回は、オウンドメディアマーケティングの支援を行っている弊社が、実際に記事制作を行う[…]

オウンドメディアの失敗はなぜ起こる?現実的な理由から正しい進め方を考える

オウンドメディアマーケティング コンテンツマーケティング インサイドセールス
オウンドメディアの失敗はなぜ起こる?現実的な理由から正しい進め方を考える
BtoBマーケティングにおいて新規開拓施策を行う企業が増えている中、よく耳にする「オウンドメディア施策失敗」の声。弊社にお問い合わせいただく企業様からもそのような声は少なくありません。「オウンド[…]