リードジェネレーション

欧米では当たり前!BtoBレビューマーケティングとは

リードジェネレーション
欧米では当たり前!BtoBレビューマーケティングとは
「ユーザーの声」を使用したマーケティングであるレビューマーケティング。従来はBtoCでの活用がメインでしたが、最近BtoBでも取り入れる企業が増加しています。海外の情勢を含め今後取り入れる企業が増加[…]

商談起点を効率的に生むリードジェネレーション手法とは

リードジェネレーション
商談起点を効率的に生むリードジェネレーション手法とは
BtoBマーケティングにおいて重要なファーストステップである“リードジェネレーション”今回は、リードジェネレーションを進める際の事前準備から様々な手法の解説、さらに、優良なリードを大量獲得する際に[…]

IT部門向けリードジェネレーション媒体・サービスまとめ

リードジェネレーション
IT部門向けリードジェネレーション媒体・サービスまとめ
リードジェネレーションとはオンライン・オフラインを含めた、新規の見込み客(リード)を獲得するためのマーケティング活動です。今回はIT・情報システム部門へのアプローチ・リード獲得を検討されている[…]

新規営業に課題を抱える営業責任者必見! 営業マンが少ない中で新規開拓をする最も簡単な方法

リードジェネレーション 新規営業
新規営業に課題を抱える営業責任者必見! 営業マンが少ない中で新規開拓をする最も簡単な方法
最近増えてきているのが「新規開拓はしたいけど営業リソースが足りない」「営業1人しかいないけど新規増やしたい」といった、リソース不足に陥ってしまっている会社です。特にベンチャー企業や中小企業は[…]

オンラインリード獲得施策 6選

リードジェネレーション
オンラインリード獲得施策 6選
将来顧客となりえる見込み客を集める「リードジェネレーション」。本記事ではBtoB企業であれば押さえておきたい、6つのオンライン施策を紹介していきます。

展示会出展の成功に欠かせない3つの準備

リードジェネレーション
展示会出展の成功に欠かせない3つの準備
短期で大量に顧客接点を作ろうとする際に、展示会は最適な場です。最近では、業界特化型やテーマ特化型の展示会も増え、新規クライアント獲得に注力している企業であれば、一度は出展を検討したことがある[…]