リードジェネレーション

大型カンファレンスに強い集客メディア4選

2025年04月18日
「イベントの成功は、集客で8割決まる」
そう言っても過言ではないほど、大型カンファレンスには“集客力”が重要な要素になります。
せっかく練りに練った企画や豪華な登壇者を揃えても、集客がうまくいかなければ成果にはつながりません。特にBtoBイベントや業界特化型カンファレンスでは、「本気で情報を求めている層」にピンポイントで届く媒体選びが重要です。そこで今回は、大型カンファレンスの集客に強いメディアを厳選して4つご紹介します。集客効果が高いのはもちろん、リード獲得・ブランディングにも貢献できる実力派メディアです。次回のイベントでしっかり成果を出したい方は、ぜひ最後までチェックしてみてください。

リードジェネレーションでお困りではありませんか?

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・自社のターゲットに合った施策や媒体が見つからない
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上記のようなお困りごとやお悩みを、
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目 次

bizocean(トライベック株式会社)

大型カンファレンスに強い集客メディア4選

会員数366万人を誇る、書式テンプレートがダウンロードできるメディア。BtoBのリード獲得メニューも充実しており、大型カンファレンスの集客にも活用できます。経営者・役職者が39.3%、中小企業が74.9%を占めており、業務改善やDXへの関心が高い層のリードを獲得できます。

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日経ビジネスオンライン(株式会社日経BP)

大型カンファレンスに強い集客メディア4選

約960万会員を基盤とするビジネスパーソンに対して、大型カンファレンスを周知・集客する「B2Bセミナーサポートプラン」がございます。日経BP社が保有するB2B専門4メディアから最適な媒体を選定し、カンファレンスの告知・集客を行います。(日経ビジネス/日経XTREND/日経XTECH/日経XTECH ACTIVE)

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DHBRオンライン(株式会社ダイヤモンド社)

大型カンファレンスに強い集客メディア4選

DIAMONDハーバード・ビジネス・レビューのオンラインサイトであるDHBRオンラインは、「知的好奇心」が高く仕事もプライベートもアクティブなビジネスパーソンが集う経営・マネジメント専門メディアです。製造業を中心に大手企業のミドルマネジメント以上、 経営層、営業販売、経営企画部門に所属しているユーザーが多いのが特徴です。

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Manegy(株式会社MS-Japan)

大型カンファレンスに強い集客メディア4選

Manegyは、経理・財務・人事・総務・法務・経営企画といった管理部門と士業に特化した専門メディアです。日々の業務に役立つサービスやヒントを配信すると同時に、ユーザーのキャリアやスキルアップといった個人に向けた情報も提供しています。セミナー集客プランもあり、大型カンファレンスの集客事例も豊富です。

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まとめ

それぞれのメディアが持つ特性や強みを理解し、自社のイベント規模・ターゲット層・予算に合わせて戦略的に選定することで、集客効果は大きく変わってきます。次回のカンファレンスでは、ぜひ今回ご紹介したメディアを活用し、“成果につながるイベント”を実現させましょう。

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このコラムを書いたライター
BtoBマーケティングBPO編集部
BtoBマーケティングBPO編集部
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