コンテンツマーケティング

ChatGPTのBtoBマーケティング活用

BtoBマーケティング コンテンツマーケティング
ChatGPTのBtoBマーケティング活用
ChatGPTのビジネス活用が注目を集めています。BtoBマーケティングの分野においても、ChatGPTを活用することで業務効率化できる点がないかを模索している企業も増えています。本記事では、ChatGPTでできる[…]

どのようなホワイトペーパーを制作すれば良いか?ホワイトペーパーの種類と効果を徹底解説

コンテンツマーケティング ホワイトペーパー制作
どのようなホワイトペーパーを制作すれば良いか?ホワイトペーパーの種類と効果を徹底解説
BtoBマーケティングにおいてホワイトペーパーを準備する企業が増えています。ホワイトペーパーとは新規見込み客の獲得や導入検討プロセスを推進するためのマーケティングツールです。今回の記事では、BtoB[…]

コンテンツマーケティングの効果と効果分析で見るべき指標とは?

コンテンツマーケティング 効果分析・改善
コンテンツマーケティングの効果と効果分析で見るべき指標とは?
コンテンツマーケティング施策に取り組むうえで、見込める効果と効果分析で見るべき指標を押さえておく必要があります。今回の記事では、この2つについて解説します。

コンテンツマーケティングとコンテンツSEOの違いとは

コンテンツマーケティング
コンテンツマーケティングとコンテンツSEOの違いとは
コンテンツマーケティングとコンテンツSEOはマーケティング施策の1つですが、同じではありません。マーケティング施策に取り組む以上、両施策の違いを押さえておくべき必要があります。そこで今回の記事で[…]

BtoBに有効なコンテンツマーケティングの6種類

コンテンツマーケティング
BtoBに有効なコンテンツマーケティングの6種類
コンテンツマーケティングにはさまざまな種類があります。しかし、具体的にどのコンテンツマーケティング施策に取り組めばよいのか分からないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで今回の記[…]

BtoB企業のコンテンツマーケティングを解説!自社に合ったコンテンツ制作とは

コンテンツマーケティング
BtoB企業のコンテンツマーケティングを解説!自社に合ったコンテンツ制作とは
BtoBマーケティングの施策として、よく耳にする「コンテンツマーケティング」。SEO対策や顧客の購買プロセスを推進する上で有効なBtoBマーケティング施策です。しかしコンテンツマーケティングの重要性や[…]

BtoBコンテンツ制作に欠かせない。<br>コミュニケーションコンテンツ設計書とは?

BtoBマーケティング コンテンツマーケティング
BtoBコンテンツ制作に欠かせない。
コミュニケーションコンテンツ設計書とは?
BtoBマーケティングを実施する上で、多くの企業が直面する『コンテンツ問題』。適切なコンテンツを制作できない、コンテンツを継続的に制作できないといった問題はBtoBマーケティングの成果を大きく左右し[…]

【いきなり作り出さない】コンテンツ制作を始める前の準備項目

BtoBサイト制作 コンテンツマーケティング
【いきなり作り出さない】コンテンツ制作を始める前の準備項目
今回は、BtoBコンテンツ制作におけるポイントをご紹介します。BtoBマーケティングにおいてコンテンツはその成果を左右する重要な要素です。しかし、「なんとなく」でコンテンツを制作してもその効果を最大[…]

ホワイトペーパー制作の標準メソッド~フェーズ③:信頼の創造~

コンテンツマーケティング ホワイトペーパー制作
ホワイトペーパー制作の標準メソッド~フェーズ③:信頼の創造~
本記事は、弊社が普段ホワイトペーパーを制作する際に採用している標準メソッドの第3フェーズ「信頼の創造」について解説しています。関係性を深めたターゲットに、伝えたいメッセージを発信し、製品・サ[…]

ホワイトペーパー制作の標準メソッド~フェーズ②:共感の獲得~

コンテンツマーケティング ホワイトペーパー制作
ホワイトペーパー制作の標準メソッド~フェーズ②:共感の獲得~
本記事は、弊社が普段ホワイトペーパーを制作する際に採用している標準メソッドの第2フェーズ「共感の獲得」について解説しています。ホワイトペーパーの内容を読者に自分ごと化させ、製品・サービスへの[…]
  • 1
  • 2