コンテンツ制作

BtoBホワイトペーパー制作の標準メソッド~フェーズ③:信頼の創造~

コンテンツマーケティング
BtoBホワイトペーパー制作の標準メソッド~フェーズ③:信頼の創造~
本記事は、弊社が普段ホワイトペーパーを制作する際に採用している標準メソッドの第3フェーズ「信頼の創造」について解説しています。関係性を深めたターゲットに、伝えたいメッセージを発信し、製品・サ[…]

BtoBホワイトペーパー制作の標準メソッド~フェーズ②:共感の獲得~

コンテンツマーケティング
BtoBホワイトペーパー制作の標準メソッド~フェーズ②:共感の獲得~
本記事は、弊社が普段ホワイトペーパーを制作する際に採用している標準メソッドの第2フェーズ「共感の獲得」について解説しています。ホワイトペーパーの内容を読者に自分ごと化させ、製品・サービスへの[…]

BtoBホワイトペーパー制作の標準メソッド<br>~フェーズ①:期待感の醸成~

コンテンツマーケティング
BtoBホワイトペーパー制作の標準メソッド
~フェーズ①:期待感の醸成~
本記事では、弊社が普段ホワイトペーパーを制作する際に採用している「標準メソッド」を3回連載企画にて解説しています。BtoBビジネスのマーケティング担当者やコンテンツ制作に課題を抱えている方はぜひ[…]

【日本人はデータ好き】リサーチデータを活用したコンテンツマーケティング

コンテンツマーケティング
【日本人はデータ好き】リサーチデータを活用したコンテンツマーケティング
コンテンツマーケティングにおいて担当者が最も頭を悩ませるのは、潜在顧客獲得のためのコンテンツ制作です。そこで今回は、ターゲットの興味関心を惹きつけられるリサーチデータの活用法や、低コストで簡[…]

「QCDS」「クリスタライズ」で考えるBtoBコンテンツ制作の勘所

コンテンツマーケティング
「QCDS」「クリスタライズ」で考えるBtoBコンテンツ制作の勘所
BtoBの購買シーンでは意思決定に関わる人数が多く、発注までに一定の時間を要します。また、BtoCの購買と比べる発注単価が高額になるケースが多いため、より慎重な意思決定がなされる傾向にあります。この[…]

実は簡単!サービス資料から集客ツールに。<br>「ホワイトペーパー」作成法

コンテンツマーケティング リードジェネレーション
実は簡単!サービス資料から集客ツールに。
「ホワイトペーパー」作成法
展示会やテレアポなど、従来からのアウトバウンド手法を実施しているBtoB企業が多い一方で、近年Webサイトやセミナーなどによりプルで見込み客を獲得し、定期的に有益な情報発信をすることでお問い合せに[…]

リード数を増加させる!ホワイトペーパーマーケティング3STEP

コンテンツマーケティング リードジェネレーション
リード数を増加させる!ホワイトペーパーマーケティング3STEP
BtoB企業がリードを数多く獲得しようとした際に、有効なホワイトペーパーマーケティング。IT業界を中心に活用されていたマーケティング手法でしたが、最近では広告・マーケティング業界をはじめ、様々なBt[…]