インサイドセールス

インサイドセールスを徹底解説!メリットは?方法は?<br>

インサイドセールス BtoBマーケティング用語集
インサイドセールスを徹底解説!メリットは?方法は?
近年、営業部門で注目されつつあるインサイドセールス。インサイドセールスとは何でしょうか?そもそも営業活動におけるインサイドセールスのって必要性・役割はなのか?と思われる方もいらっしゃるでしょ[…]

オンライン商談に有効的な営業資料作成のテクニック

インサイドセールス
オンライン商談に有効的な営業資料作成のテクニック
リモートワークが中心になる中で、増えてきたオンライン営業。対面商談と比較すると、オンライン商談では営業資料が、案件化率や受注率に与える影響が大きくなっています。その理由は、これまでの営業マン[…]

【リモートワーク下で注目】BtoB企業のチャットマーケティング

インサイドセールス
【リモートワーク下で注目】BtoB企業のチャットマーケティング
新型コロナの影響でリモートワークが進み、営業マンのテレアポによる新規顧客獲得が困難になっています。今回は、現在の状況でも、プッシュ型の営業スキルを活かしたまま、安定的に商談起点を増やせる「チ[…]

スムーズな対話を実現するインサイドセールスのトークのコツ

インサイドセールス
スムーズな対話を実現するインサイドセールスのトークのコツ
昨今需要が高まるインサイドセールス。しかし、いざ電話をかけると「結構です」とガチャ切りされたり、折角取れたアポイントに突っ込みが入ったりと、そう簡単にうまくいかないもの。今回は、インサイドセ[…]

「検討プロセスを推進する」インサイドセールスとは

インサイドセールス
「検討プロセスを推進する」インサイドセールスとは
インサイドセールス=アポ獲得、アポを大量に創出する活動と考えていませんか。インサイドセールスとは、見込み客に対してサービスの検討プロセスを推進する活動です。今回は検討プロセスを推進するインサ[…]

最近よく見るBtoB企業のTVCM

BtoBマーケティング インサイドセールス
最近よく見るBtoB企業のTVCM
BtoB企業のTVCMが増えています。今回は、最近よくみかけるBtoB企業のTVCMを流すメリットや、最近よく見かけるBtoB企業のTVCM事例をまとめてみました。

BtoBサイト制作の失敗はなぜ起こる?現実的な理由から正しい進め方を考える

BtoBサイト制作 コンテンツマーケティング インサイドセールス
BtoBサイト制作の失敗はなぜ起こる?現実的な理由から正しい進め方を考える
BtoBマーケティングにおいて新規開拓施策を行う企業が増えている中、よく耳にする「BtoBサイト(オウンドメディア)制作失敗」の声。弊社にお問い合わせいただく企業様からもそのような声は少なくありませ[…]

テレアポ効率を高めるリスト管理方法

インサイドセールス 新規営業
テレアポ効率を高めるリスト管理方法
新規営業の施策の1つとして、テレアポを行っている企業様も多いですよね。しかし、驚くことにテレアポで使用する架電リストの管理がしっかりされていないために、獲得できたはずのアポイントを逃してしま[…]