BtoBマーケティング用語集
- BtoBマーケティング用語集
- BANTとは?1から徹底解説
- 営業シーンでよく聞く「BANT(バント)」とは一体なんでしょうか。これらは営業において重要な情報を指します。本記事では、これらを取得するメリットや、収集方法、活用方法をご紹介します。
- インサイドセールス BtoBマーケティング用語集
- インサイドセールスを徹底解説!メリットは?方法は?
- 近年、営業部門で注目されつつあるインサイドセールス。インサイドセールスとは何でしょうか?そもそも営業活動におけるインサイドセールスのって必要性・役割はなのか?と思われる方もいらっしゃるでしょ[…]
- BtoBマーケティング用語集
- カスタマージャーニーMAPとは?定義から作成方法まで解説!
- カスタマージャーニーという言葉を聞いたことありますか?聞いたことがあるけど何かわからない、書き方がわからないといったご相談を受けることがあります。この記事ではカスタマージャーニーの定義から、[…]
- ABM(アカウントベースドマーケティング) BtoBマーケティング用語集
- ABM(アカウント・ベースド・マーケティング)
- ABMは、昨今BtoBマーケティングで注目されている手法の一つです。しかし、「ABMという言葉をを知っていても、意味を理解していない・・」という方も多いのではないでしょうか。この記事では、ABMについて[…]
- BtoBマーケティング用語集
- リードジェネレーション
- BtoBマーケティングの主軸であるリードジェネレーション。この記事では、リードジェネレーションという言葉が何か知りたい、言葉を聞いたことがあるけど、具体的に何をすればいいのかわからない!という方[…]
- ホワイトペーパー制作 BtoBマーケティング用語集
- ホワイトペーパーとは?サービス資料と何が違うのか?
- BtoBマーケティングにおいて多くの企業に活用されているホワイトペーパーについて、その意味や活用方法、メリット、制作の際に気をつけるべきポイントなどをまとめました。これからマーケティング活動を積[…]
- BtoBマーケティング用語集
- ペルソナ
- ペルソナとは、「商品やサービスを購買してくれる典型的な顧客モデルの事を指す、マーケティングにおける概念」です。よくターゲットと勘違いされますが、ターゲットよりもより狭義の個人を指します。
- BtoBマーケティング用語集
- マーケティングファネル
- マーケティングファネルとは、「製品やサービスが導入・購買に至るまでのプロセスを、顧客の検討フロー毎に整理したもの」です。受注までのプロセスを整理でき、課題となっている要因を発見する指標となります。
- BtoBマーケティング用語集
- ハウスリスト
- ハウスリストとは「リードジェネレーションで獲得した、将来的に商談可能性がある見込み客の情報のこと」です。具体的には、企業名・業種・担当者・役職・メールアドレス・電話番号などの情報を指します。
- BtoBマーケティング用語集
- MA(マーケティング・オートメーション)
- MA(マーケティング・オートメーション)とは、獲得したリード属性や行動を可視化し、マーケティング施策の一部を自動化するものです。
- 1
- 2