BtoBのオウンドメディア運用に欠かせないSEOツールEmmaTools

2021.08.27

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

BtoBのオウンドメディア運用に欠かせないSEOツールEmmaTools

EmmaToolsは株式会社EXIDEAが提供しているSEOツールです。「ライティング」の支援に特化した機能がメインになっており、コンテンツスコア、キーワード比率、コピー率のチェックなどSEOライティングに必要な機能が揃っているツールになります。

BtoB企業のオウンドメディア運用には欠かせないライティング支援機能

BtoB企業のオウンドメディア運用において、SEO対策ツールの導入は必須とも言えます。国内でもSEOツールは数多く存在しますが、EmmaToolsはその中でもコンテンツスコア、キーワード比率、コピー率のチェックなど「SEOライティング」の支援に特化した機能がメインのSEOツールです。

また、EmmaToolsはSEOの知見がない方でも、使いこなすことができます。 実際の記事作成では、作成した記事の構成やキーワードをEmmaToolsでスコアリングができるため、スコアリング結果をもとに、使用した方がいいワードや増やすべきワードを教えてくれるため、作成の手順などが分からない方でもSEOライティングがスムーズに行えるツールです。

>「オウンドメディアを強化したい」という企業様へ

専門性が高い業界でも高水準でのSEOライティングが可能

EmmaToolsを活用することで、専門性が高い業界でも高水準のSEOライティングが可能です。オウンドメディアに必要なコンテンツを作って行きたいが、自社ではSEOの知見がないため、外部委託を検討されるBtoB企業が多くいらっしゃいます。ただ実際には専門性が高い業界になるほど、外部のライターの知見がなく、品質に問題が生じたり、そもそもライティングが困難と判断されることも少なくはありません。

上記でもご紹介させていただきましたが、EmmaToolsでは、SEOの知見がないBtoB企業でも使いこなすことができるツールとなっているため、自社が提供しているサービスの業界知識はあるが、SEOの知見がないといったBtoB企業でもSEO対策が行えるツールです。

また、社内リソースの問題で外部のライターに委託せざるを得ない場合でも、外部のライター用にアカウントを発行することが可能なため、EmmaToolsを活用することによって高水準でのSEOライティングも実現できます。外部ライターへの依頼状況もツール上で把握できるため、プロジェクト管理がより簡単にできることも特徴のひとつです。

BtoB企業のオウンドメディア運用に必要なSEO分析機能

EmmaToolsでは、ライティング支援機能以外にも、BtoB企業のオウンドメディア運用に必要なSEO分析機能も搭載されております。
自社の競合となるサイトの流入キーワードやアクセスしている上位ページの分析を
行うことができます。自社に何が足りていないのか?どのようなキーワード対策を行えばいいのか?を
競合サイトを確認しながら判断することができるため、効率よく上位表示を狙うことができます。

徹底したSEOサポート体制

ツールの提供だけではなく、BtoB企業のSEO・オウンドメディア運用の効果を最大化させるため、カスタマーサクセスチームによる手厚いサポートもEmmaToolsの導入におけるポイントです。

SEOのノウハウに不安があるBtoB企業には、3ヶ月間の導入支援プログラムを提供しており、カスタマーサクセスチームの支援により、EmmaToolsを活用した具体的な記事ライティングにおけるノウハウの提供も行っております。SEOのノウハウがないBtoB企業でも、すぐに自走化することも可能です。

「SEOのノウハウを持った方が社内にいない」、「外部のライターに委託したいが、品質が心配」といったお悩みを機能性とサポート体制で解決できるSEOツールとなっております。


お問合せ・資料請求・
見積もり依頼

BtoBマーケティングに関して
お気軽にご相談ください。

お問合せ・資料請求・
見積もり依頼

お電話でお問合せ
03-5312-6833
平日9時〜18時