業界標準1/10の1時間 3,000円からウェビナーが開催できるCocripo(コクリポ)

2019.12.09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Cocripoのトップページ

Cocripo(以下コクリポ)は株式会社コクリポが提供しているwebセミナーツールです。
コクリポはサービス開始28カ月で、1379の事業者が利用しています。料金は1時間 3,000円という業界標準1/10の低料金ながら、高品質・充実した機能を有しています。

1時間 3,000円という業界標準1/10の低料金ながら、高品質・充実した機能

Cocripo(以下コクリポ)は、1時間 3,000円という低料金ながら、高品質・充実した機能を持つWEBセミナーツールです。

ウェビナー導入の最大のメリットとして、法人営業の工数・コスト削減が上げられます。
遠隔地にいるクライアントにもアプローチ可能で、コストを削減と同時に、より多くのクライアントにリアルタイムで接触することができます。リソースが限られている中小企業やベンチャー企業には、うってつけのツールであるといえます。

加えて300人が視聴しても、「とにかく切れない、遅れない」特徴があります。映像と声のズレをほぼゼロに抑えており、自動で画質を調整するなど、UXも申し分ありません。

・提供会社:株式会社コクリポ
・初期費用:3万円
・月額費用:3万円~
サービスサイト:https://www.cocripo.co.jp/

主催者も参加者も、簡単に快適にリアルタイムなウェビナーに参加できる

従来のウェビナーツールの課題として、途中で回線が途切れたり、動画が遅れてしまうことが上げられていました。

ですがコクリポは「品質」へこだわり、とにかく遅れない、切れない工夫がされています。映像と声のズレをほぼゼロに抑えており、自動で画質を調整します。もし通信速度が遅くなった場合は、自動対処で音声最優先になります。

また、主催者も参加者もchromeさえあれば簡単に使用でき、スマートフォンやタブレッドの専用アプリでも対応可能です。外出先で、すきま時間で、時間と場所にとらわれず、視聴することができます。

集客やウェビナー後のアンケート集計、LP 誘導もボタン1つで簡単に

コクリポでは、ウェビナー予約ページを自動生成することが可能です。簡単な操作でメールやSNS、HPなどに周知ができます。個別、一斉メール配信機能も備えています。3000個のアドレスを登録でき、1回に300件の配信が可能です。

また、ウェビナー配信中と配信後にもアンケートを設定できます。アンケート結果を基に有望なリードを選定し、効率的にアプローチすることができます。また、チャットではわからない視聴者のニーズをアンケートですくえれば、より質の高いコンテンツにすることも可能です。

リアルとWEBの融合で双方向なコミュニケーションが可能に

リアル会場のセミナーをネット配信することが可能で、リアルでの参加者もチャットなどが使用できます。
チャットによって、会場からの質問をスムーズに引き出すことができ、双方向の対話になります。双方向であるメリットは、より参加者のニーズを把握でき、疑問点を埋めながら進められることです。そのため、話の理解度や満足度をより高められ、CVに直結するニーズ喚起が可能になります。

加えてリアルタイムですと、アンケートの回答率も高く、回収や集計の手間もかかりません。その分空いた時間で、他の業務に取り掛かることもできます。

お問合せ・資料請求・
見積もり依頼

BtoBマーケティングに関して
お気軽にご相談ください。

お問合せ・資料請求・
見積もり依頼

お電話でお問合せ
03-5312-6833
平日9時〜18時