コンテンツマーケティング

ホワイトペーパー制作の標準メソッド ~フェーズ①:期待感の醸成~

コンテンツマーケティング ホワイトペーパー制作
ホワイトペーパー制作の標準メソッド ~フェーズ①:期待感の醸成~
本記事では、弊社が普段ホワイトペーパーを制作する際に採用している「標準メソッド」を3回連載企画にて解説しています。BtoBビジネスのマーケティング担当者やコンテンツ制作に課題を抱えている方はぜひ[…]

【日本人はデータ好き】リサーチデータを活用したコンテンツマーケティング

コンテンツマーケティング
【日本人はデータ好き】リサーチデータを活用したコンテンツマーケティング
コンテンツマーケティングにおいて担当者が最も頭を悩ませるのは、潜在顧客獲得のためのコンテンツ制作です。そこで今回は、ターゲットの興味関心を惹きつけられるリサーチデータの活用法や、低コストで簡[…]

「QCDS」「クリスタライズ」で考えるBtoBコンテンツ制作の勘所

コンテンツマーケティング
「QCDS」「クリスタライズ」で考えるBtoBコンテンツ制作の勘所
BtoBの購買シーンでは意思決定に関わる人数が多く、発注までに一定の時間を要します。また、BtoCの購買と比べる発注単価が高額になるケースが多いため、より慎重な意思決定がなされる傾向にあります。この[…]

【保存版】これだけは知っておきたい!オウンドメディア記事制作のポイント

BtoBサイト制作 コンテンツマーケティング
【保存版】これだけは知っておきたい!オウンドメディア記事制作のポイント
オウンドメディアマーケティングにおいて、記事制作が思うように進まず困っている方も多いのではないでしょうか。今回は、オウンドメディアマーケティングの支援を行っている弊社が、実際に記事制作を行う[…]

実は簡単!サービス資料から集客ツールに。<br>「ホワイトペーパー」作成法

コンテンツマーケティング リードジェネレーション ホワイトペーパー制作
実は簡単!サービス資料から集客ツールに。
「ホワイトペーパー」作成法
展示会やテレアポなど、従来からのアウトバウンド手法を実施しているBtoB企業が多い一方で、近年Webサイトやセミナーなどによりプルで見込み客を獲得し、定期的に有益な情報発信をすることでお問い合せに[…]

BtoBサイト制作の失敗はなぜ起こる?現実的な理由から正しい進め方を考える

BtoBサイト制作 コンテンツマーケティング インサイドセールス
BtoBサイト制作の失敗はなぜ起こる?現実的な理由から正しい進め方を考える
BtoBマーケティングにおいて新規開拓施策を行う企業が増えている中、よく耳にする「BtoBサイト(オウンドメディア)制作失敗」の声。弊社にお問い合わせいただく企業様からもそのような声は少なくありませ[…]

リード数を増加させる!ホワイトペーパーマーケティング3STEP

コンテンツマーケティング リードジェネレーション ホワイトペーパー制作
リード数を増加させる!ホワイトペーパーマーケティング3STEP
BtoB企業がリードを数多く獲得しようとした際に、有効なホワイトペーパーマーケティング。IT業界を中心に活用されていたマーケティング手法でしたが、最近では広告・マーケティング業界をはじめ、様々なBt[…]
  • 1
  • 2