効果分析・改善

CVが少ないBtoBサイトの改善手順

BtoBサイト制作 効果分析・改善
CVが少ないBtoBサイトの改善手順
「Webサイト経由の問合せが少ない」「流入数はあるのにコンバージョン率が悪い」とお悩みを抱えている企業様からのご相談が増えています。本記事では、コンバージョンが発生しない原因を上げ、改善するた[…]

GA4とUAの違いとは-移行前に確認しておきたい変更点を解説

効果分析・改善
GA4とUAの違いとは-移行前に確認しておきたい変更点を解説
Googleアナリティクスが提供していたシステムバージョンである、「ユニバーサルアナリティクス(UA)」は、2023年7月1日で計測が終了してしまうため、「Googleアナリティクス 4 プロパティ(GA4)」への移[…]

BtoBサイトの効果分析と改善方法

BtoBサイト制作 効果分析・改善
BtoBサイトの効果分析と改善方法
BtoBマーケティングに取り組む上でもはや必須となった『サイト運用』。成果を上げるためには、サイトの効果分析や、分析に基づく改善が必要ですが、「どういった改善の方法があるのか」「どのように改善し[…]

コンテンツマーケティングの効果と効果分析で見るべき指標とは?

コンテンツマーケティング 効果分析・改善
コンテンツマーケティングの効果と効果分析で見るべき指標とは?
コンテンツマーケティング施策に取り組むうえで、見込める効果と効果分析で見るべき指標を押さえておく必要があります。今回の記事では、この2つについて解説します。

BtoBマーケティングの効果測定とは

BtoBマーケティング 効果分析・改善
BtoBマーケティングの効果測定とは
BtoBマーケティングのPDCAを回す上で効果測定は欠かせません。本記事ではKGI、KPIを達成するための効果測定方法について解説します。BtoBマーケティングのKPIと目標計画の作り方BtoBマーケティングの目標[…]

BtoBにおけるGoogle Analyticsをフル活用したWEBマーケティングとは?

BtoBマーケティング 効果分析・改善
BtoBにおけるGoogle Analyticsをフル活用したWEBマーケティングとは?
BtoBマーケティングにおいてGoogle Analytics(以下、GAと略記)をフル活用した、WEBマーケティングの施策改善のポイントを解説します。「WEBサイトの効果計測にGoogle Analyticsを活用しているけれど、見[…]

Webアクティビティ

効果分析・改善 BtoBマーケティング用語集
Webアクティビティ
Webアクティビティとは、「ユーザーがWeb上で行った行動のこと」です。WEBアクティビティを計測することでニーズやビジネス課題を推測することができます。Webアクティビティの把握方法と活用についてご紹介します。