- BtoBマーケティング
- 販売店(代理店)ビジネスにおけるBtoBマーケティング施策
- 販売店・代理店向けビジネス(パートナービジネス)を展開している企業様のマーケティングと、エンドユーザーに対して直接アプローチを行うマーケティングでは、目的も実際の施策も異なります。本記事では[…]
- インタビュー記事
- タイミングビジネスで新規売上の大半がサイト経由で作られる。その仕組みが出来上がった背景とは?
- コロナによる働き方の変化は、オフィスデザイン・内装業界にも大きな影響を与えました。そのような中で、創業60年の老舗オフィスデザイン会社、ワーク様は時代の変化の波に乗ってコロナ後も右肩上がりの事[…]
- BtoBサイト制作 効果分析・改善
- CVが少ないBtoBサイトの改善手順
- 「Webサイト経由の問合せが少ない」「流入数はあるのにコンバージョン率が悪い」とお悩みを抱えている企業様からのご相談が増えています。本記事では、コンバージョンが発生しない原因を上げ、改善するた[…]
- リードナーチャリング
- マーケティングオートメーションの活用事例|効率良く商談を生み出すために
- 今回は、マーケティングオートメーションにフォーカスして、効果的な活用方法や事例をまとめてみました。これから導入・運用を検討している企業様や導入はしているものの有効活用できていないと感じてる企[…]
- BtoBマーケティング
- これから始める企業様に。BtoBマーケティングのスタートアップ時に必要な施策とは
- 中堅・大手企業を中心にマーケティング活動に投資する動きが活発しています。しかし、マーケティング投資をしたものの事業成長に貢献できていない例も多数あります。そこで本記事では、これからBtoBマーケ[…]
- リードジェネレーション
- Facebookリード獲得広告とは?費用や広告事例を交えて解説
- Facebookリード獲得広告とは、Facebookの広告メニューの1つです。リード獲得広告は、広告をクリックした後、外部サイトに遷移させずにFacebookのインスタントフォームを使用してリード獲得する広告手法で[…]
- ABM(アカウントベースドマーケティング)
- ABM戦略の進め方と具体的なABM施策をご紹介
- ABM(アカウントベースドマーケティング)とは、全社の顧客情報を統合し、ターゲットとしたい企業群を定め、自社のサービス提供分野内における具体的なニーズ・課題を基に戦略を設計し、その「アカウント[…]
- BtoBマーケティング リードジェネレーション
- BtoB企業に最適なLinkedIn広告とは?広告メニュー・特長・始め方を解説
- LinkedIn広告とは、ビジネス特化SNSであるLinkedInを活用した広告です。LinkedInは、日本においても登録ユーザーは300万人を超え(2022年8月時点)業種・会社名・職務経歴などビジネスに関わる情報をもと[…]
- BtoBマーケティング
- BtoBマーケティング支援会社の種類と特長
- 「BtoBマーケティングの支援会社の違いは何か?」「自社に合ったBtoBマーケティング会社はどこだろうか?」とお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。当社もBtoBマーケティング支援会社の一つとし[…]
- BtoBマーケティング コンテンツマーケティング
- ChatGPTのBtoBマーケティング活用
- ChatGPTのビジネス活用が注目を集めています。BtoBマーケティングの分野においても、ChatGPTを活用することで業務効率化できる点がないかを模索している企業も増えています。本記事では、ChatGPTでできる[…]