BtoBマーケティングコラム

BtoBマーケティングを実践する企業様向けに
ナレッジや実績データをご紹介するコラムです。

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マーケティングツール

業界標準1/10の1時間 3,000円からウェビナーが開催できるCocripo(コクリポ)

Cocripo(以下コクリポ)は株式会社コクリポが提供しているwebセミナーツールです。コクリポはサービス開始28カ月で、1379の事業者が利用しています。料金は1時間 3,000円という業界標準1/10の低料金ながら[…][…]

BtoBマーケティングを本格的に取り組むときに抑えておくべき4つのステップ
BtoBマーケティング

BtoBマーケティングを本格的に取り組むときに押さえておくべき4つのステップ

近年、BtoBマーケティングに取り組む企業が増えています。しかし、多くの課題を前に「何から始めるべきか」と悩む担当者様も多いのではないでしょうか。そこで今回はBtoBマーケティングを取り組む上で整理[…][…]

【保存版】これだけは知っておきたい!オウンドメディア記事制作のポイント
BtoBサイト制作 コンテンツマーケティング

【保存版】これだけは知っておきたい!オウンドメディア記事制作のポイント

オウンドメディアマーケティングにおいて、記事制作が思うように進まず困っている方も多いのではないでしょうか。今回は、オウンドメディアマーケティングの支援を行っている弊社が、実際に記事制作を行う[…][…]

「テレアポ代行」はなぜ失敗する?考えてみれば当たり前のことだった
新規営業

「テレアポ代行」はなぜ失敗する?考えてみれば当たり前のことだった

BtoB企業において、新規顧客獲得のための「テレアポ代行」を発注されている企業は多く、実際に弊社のお客様でも利用されている企業は数多くいます。しかしながら、テレアポ代行を発注されていてその成果に[…][…]

実は簡単!サービス資料から集客ツールに。 「ホワイトペーパー」作成法
コンテンツマーケティング リードジェネレーション ホワイトペーパー制作

実は簡単!サービス資料から集客ツールに。
「ホワイトペーパー」作成法

展示会やテレアポなど、従来からのアウトバウンド手法を実施しているBtoB企業が多い一方で、近年Webサイトやセミナーなどによりプルで見込み客を獲得し、定期的に有益な情報発信をすることでお問い合せに[…][…]

BtoBサイト制作の失敗はなぜ起こる?現実的な理由から正しい進め方を考える
BtoBサイト制作 コンテンツマーケティング インサイドセールス

BtoBサイト制作の失敗はなぜ起こる?現実的な理由から正しい進め方を考える

BtoBマーケティングにおいて新規開拓施策を行う企業が増えている中、よく耳にする「BtoBサイト(オウンドメディア)制作失敗」の声。弊社にお問い合わせいただく企業様からもそのような声は少なくありませ[…][…]

新規営業に課題を抱える営業責任者必見! 営業マンが少ない中で新規開拓をする最も簡単な方法
リードジェネレーション 新規営業

新規営業に課題を抱える営業責任者必見! 営業マンが少ない中で新規開拓をする最も簡単な方法

最近増えてきているのが「新規開拓はしたいけど営業リソースが足りない」「営業1人しかいないけど新規増やしたい」といった、リソース不足に陥ってしまっている会社です。特にベンチャー企業や中小企業は[…][…]

オンラインリード獲得施策 6選
リードジェネレーション

成果につながるリード獲得施策とは?BtoB企業が活用すべき6つのオンライン施策

リード獲得施策とは、自社の商品・サービスに興味を持つ見込み客(リード)を効率よく集めるための戦略的な取り組みです。とくにBtoBビジネスでは、リードの質と数がそのまま営業成績に直結するため、最適[…][…]

テレアポ効率を高めるリスト管理方法
インサイドセールス 新規営業

テレアポ効率を高めるリスト管理方法

新規営業の施策の1つとして、テレアポを行っている企業様も多いですよね。しかし、驚くことにテレアポで使用する架電リストの管理がしっかりされていないために、獲得できたはずのアポイントを逃してしま[…][…]

読みたくなるメルマガの「件名」の考え方
リードナーチャリング

読みたくなるメルマガの「件名」の考え方

日々受け取るメルマガの中で、「読みたい」と思わせるものもあれば、目にも留まらず、“ゴミ箱”へと直行してしまうものもあります。メルマガは、短時間・低コストで多くの人にリーチできる、有効的なマーケ[…][…]