BtoBマーケティングコラム
BtoBマーケティングを実践する企業様向けに
ナレッジや実績データをご紹介するコラムです。
新規営業
「テレアポ代行」はなぜ失敗する?考えてみれば当たり前のことだった
BtoB企業において、新規顧客獲得のための「テレアポ代行」を発注されている企業は多く、実際に弊社のお客様でも利用されている企業は数多くいます。しかしながら、テレアポ代行を発注されていてその成果に[…][…]
コンテンツマーケティング
リードジェネレーション
ホワイトペーパー制作
実は簡単!サービス資料から集客ツールに。
「ホワイトペーパー」作成法
展示会やテレアポなど、従来からのアウトバウンド手法を実施しているBtoB企業が多い一方で、近年Webサイトやセミナーなどによりプルで見込み客を獲得し、定期的に有益な情報発信をすることでお問い合せに[…][…]
BtoBサイト制作
コンテンツマーケティング
インサイドセールス
BtoBサイト制作の失敗はなぜ起こる?現実的な理由から正しい進め方を考える
BtoBマーケティングにおいて新規開拓施策を行う企業が増えている中、よく耳にする「BtoBサイト(オウンドメディア)制作失敗」の声。弊社にお問い合わせいただく企業様からもそのような声は少なくありませ[…][…]
リードジェネレーション
新規営業
新規営業に課題を抱える営業責任者必見! 営業マンが少ない中で新規開拓をする最も簡単な方法
最近増えてきているのが「新規開拓はしたいけど営業リソースが足りない」「営業1人しかいないけど新規増やしたい」といった、リソース不足に陥ってしまっている会社です。特にベンチャー企業や中小企業は[…][…]
リードジェネレーション
成果につながるリード獲得施策とは?BtoB企業が活用すべき6つのオンライン施策
リード獲得施策とは、自社の商品・サービスに興味を持つ見込み客(リード)を効率よく集めるための戦略的な取り組みです。とくにBtoBビジネスでは、リードの質と数がそのまま営業成績に直結するため、最適[…][…]
インサイドセールス
新規営業
テレアポ効率を高めるリスト管理方法
新規営業の施策の1つとして、テレアポを行っている企業様も多いですよね。しかし、驚くことにテレアポで使用する架電リストの管理がしっかりされていないために、獲得できたはずのアポイントを逃してしま[…][…]
リードナーチャリング
読みたくなるメルマガの「件名」の考え方
日々受け取るメルマガの中で、「読みたい」と思わせるものもあれば、目にも留まらず、“ゴミ箱”へと直行してしまうものもあります。メルマガは、短時間・低コストで多くの人にリーチできる、有効的なマーケ[…][…]
コンテンツマーケティング
リードジェネレーション
ホワイトペーパー制作
リード数を増加させる!ホワイトペーパーマーケティング3STEP
BtoB企業がリードを数多く獲得しようとした際に、有効なホワイトペーパーマーケティング。IT業界を中心に活用されていたマーケティング手法でしたが、最近では広告・マーケティング業界をはじめ、様々なBt[…][…]
インタビュー記事
「できること」を知ってもらう。ブランディングの重要性。-株式会社オールアバウト
日本有数の総合情報サイトである「All About」を運営する株式会社オールアバウト。2001年に開設され、日常生活の各専門家による信頼性の高い記事を17万本も生み出してきました。そんなオールアバウトが今[…][…]
インタビュー記事