オウンドメディアマーケティングに関するコラム

BtoBマーケティングを実践する企業様向けに
ナレッジや実績データをご紹介するコラムです。

CVが少ないBtoBサイトの改善手順
BtoBサイト制作 効果分析・改善

CVが少ないBtoBサイトの改善手順

「Webサイト経由の問合せが少ない」「流入数はあるのにコンバージョン率が悪い」とお悩みを抱えている企業様からのご相談が増えています。本記事では、コンバージョンが発生しない原因を上げ、改善するた[…][…]

BtoBサイト運用のポイント
BtoBサイト制作

BtoBサイト運用のポイント

「BtoBサイトを制作したが、どのように運用したらよいのか分からない」というご担当者様も多いのではないでしょうか。BtoBサイトを活用したマーケティングの効果は、運用次第で大きく左右します。本記事で[…][…]

サービスサイトとは-意味や役割・制作に必要なコンテンツ8つを紹介
BtoBサイト制作

サービスサイトとは-意味や役割・制作に必要なコンテンツ8つを紹介

BtoBマーケティングにおいてWebサイトの重要性が高まる中、多くの企業が競合との差別化を行い、より分かりやすい形でターゲット顧客に自社の製品やサービスの魅力を伝えるためのPDCA運用がますます必要と[…][…]

BtoBサイトの効果分析と改善方法
BtoBサイト制作 効果分析・改善

BtoBサイトの効果分析と改善方法

BtoBマーケティングに取り組む上でもはや必須となった『サイト運用』。成果を上げるためには、サイトの効果分析や、分析に基づく改善が必要ですが、「どういった改善の方法があるのか」「どのように改善し[…][…]

BtoBサイト制作を検討している方へ。リード獲得につながる制作ポイントとは
BtoBサイト制作

BtoBサイト制作を検討している方へ。リード獲得につながる制作ポイントとは

「リード獲得につながるBtoBサイトを制作したいが、どのようなものを作れば良いのか分からない」というご担当者様も多いのではないでしょうか。本記事では、BtoBサイト制作を検討している方向けに作成にお[…][…]

【いきなり作り出さない】コンテンツ制作を始める前の準備項目
BtoBサイト制作 コンテンツマーケティング

【いきなり作り出さない】コンテンツ制作を始める前の準備項目

今回は、BtoBコンテンツ制作におけるポイントをご紹介します。BtoBマーケティングにおいてコンテンツはその成果を左右する重要な要素です。しかし、「なんとなく」でコンテンツを制作してもその効果を最大[…][…]

マーケティングサイトと企業サイトの違いは?【分けるべきか否か】
BtoBサイト制作

マーケティングサイトと企業サイトの違いは?【分けるべきか否か】

最近お客様から“マーケティングサイトと企業サイト・製品サイトとの違いって何ですか?”という質問をよくいただきます。そこで今回は、マーケティングサイトと企業サイトの違いを明らかにした上で、分ける[…][…]

【保存版】これだけは知っておきたい!オウンドメディア記事制作のポイント
BtoBサイト制作 コンテンツマーケティング

【保存版】これだけは知っておきたい!オウンドメディア記事制作のポイント

オウンドメディアマーケティングにおいて、記事制作が思うように進まず困っている方も多いのではないでしょうか。今回は、オウンドメディアマーケティングの支援を行っている弊社が、実際に記事制作を行う[…][…]

BtoBサイト制作の失敗はなぜ起こる?現実的な理由から正しい進め方を考える
BtoBサイト制作 コンテンツマーケティング インサイドセールス

BtoBサイト制作の失敗はなぜ起こる?現実的な理由から正しい進め方を考える

BtoBマーケティングにおいて新規開拓施策を行う企業が増えている中、よく耳にする「BtoBサイト(オウンドメディア)制作失敗」の声。弊社にお問い合わせいただく企業様からもそのような声は少なくありませ[…][…]