BtoBマーケティングコラム
BtoBマーケティングを実践する企業様向けに
ナレッジや実績データをご紹介するコラムです。

BtoBマーケティング
リードジェネレーション
BtoB企業に最適なLinkedIn広告とは?広告メニュー・特長・始め方を解説
LinkedIn広告とは、ビジネス特化SNSであるLinkedInを活用した広告です。LinkedInは、日本においても登録ユーザーは300万人を超え(2022年8月時点)業種・会社名・職務経歴などビジネスに関わる情報をもと[…][…]

BtoBマーケティング
BtoBマーケティング支援会社の種類と特長
「BtoBマーケティングの支援会社の違いは何か?」「自社に合ったBtoBマーケティング会社はどこだろうか?」とお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。当社もBtoBマーケティング支援会社の一つとし[…][…]

BtoBマーケティング
コンテンツマーケティング
ChatGPTのBtoBマーケティング活用
ChatGPTのビジネス活用が注目を集めています。BtoBマーケティングの分野においても、ChatGPTを活用することで業務効率化できる点がないかを模索している企業も増えています。本記事では、ChatGPTでできる[…][…]

リードジェネレーション
リードジェネレーションの手法と施策まとめ
リードジェネレーションは、BtoBマーケティングの起点となる活動であり、このステップをどのように進めるかによって、その後の成果が大きく変わってきます。本記事では、リードジェネレーションを成功させ[…][…]

BtoBマーケティング
リードジェネレーション
BtoB企業におすすめのエレベーター広告媒体「GRAND」
BtoB企業のタクシーやTVへの広告出稿が浸透する一方で、「エレベーター」への広告出稿が注目されています.本記事では、BtoB企業から注目を集めているエレベーター広告について解説し、BtoB企業におすすめ[…][…]

BtoBサイト制作
BtoBサイト運用のポイント
「BtoBサイトを制作したが、どのように運用したらよいのか分からない」というご担当者様も多いのではないでしょうか。BtoBサイトを活用したマーケティングの効果は、運用次第で大きく左右します。本記事で[…][…]

BtoBサイト制作
サービスサイトとは-意味や役割・制作に必要なコンテンツ8つを紹介
BtoBマーケティングにおいてWebサイトの重要性が高まる中、多くの企業が競合との差別化を行い、より分かりやすい形でターゲット顧客に自社の製品やサービスの魅力を伝えるためのPDCA運用がますます必要と[…][…]

効果分析・改善
GA4とUAの違いとは-移行前に確認しておきたい変更点を解説
Googleアナリティクスが提供していたシステムバージョンである、「ユニバーサルアナリティクス(UA)」は、2023年7月1日で計測が終了してしまうため、「Googleアナリティクス 4 プロパティ(GA4)」への移[…][…]

BtoBサイト制作
効果分析・改善
BtoBサイトの効果分析と改善方法
BtoBマーケティングに取り組む上でもはや必須となった『サイト運用』。成果を上げるためには、サイトの効果分析や、分析に基づく改善が必要ですが、「どういった改善の方法があるのか」「どのように改善し[…][…]

リードナーチャリング