BtoBマーケティングコラム

BtoBマーケティングを実践する企業様向けに
ナレッジや実績データをご紹介するコラムです。

タイミングビジネスで新規売上の大半がサイト経由で作られる。その仕組みが出来上がった背景とは?
インタビュー記事

タイミングビジネスで新規売上の大半がサイト経由で作られる。その仕組みが出来上がった背景とは?

コロナによる働き方の変化は、オフィスデザイン・内装業界にも大きな影響を与えました。そのような中で、創業60年の老舗オフィスデザイン会社、ワーク様は時代の変化の波に乗ってコロナ後も右肩上がりの事[…][…]

CVが少ないBtoBサイトの改善手順
BtoBサイト制作 効果分析・改善

CVが少ないBtoBサイトの改善手順

「サイトへの流入はあるのに、なぜかCVに繋がらない…」多くのBtoBサイトが抱える原因をあげ、サイト訪問者を成果につなげるための改善ポイントを解説します。改善策をご検討する際の参考にしてみてくださ[…][…]

マーケティングオートメーションの活用事例|効率良く商談を生み出すために
リードナーチャリング

マーケティングオートメーションの活用事例|効率良く商談を生み出すために

今回は、マーケティングオートメーションにフォーカスして、効果的な活用方法や事例をまとめてみました。これから導入・運用を検討している企業様や導入はしているものの有効活用できていないと感じてる企[…][…]

これから始める企業様に。BtoBマーケティングのスタートアップ時に必要な施策とは
BtoBマーケティング

これから始める企業様に。BtoBマーケティングのスタートアップ時に必要な施策とは

中堅・大手企業を中心にマーケティング活動に投資する動きが活発しています。しかし、マーケティング投資をしたものの事業成長に貢献できていない例も多数あります。そこで本記事では、これからBtoBマーケ[…][…]

ABM(アカウントベースドマーケティング)の進め方とポイント解説
カテゴリーマーケティング

ABM戦略の進め方と具体的なABM施策をご紹介

ABM(アカウントベースドマーケティング)とは、全社の顧客情報を統合し、ターゲットとしたい企業群を定め、自社のサービス提供分野内における具体的なニーズ・課題を基に戦略を設計し、その「アカウント[…][…]

BtoB企業に最適なLinkedIn広告とは?広告メニュー・特長・始め方を解説
リードジェネレーション

BtoB企業に最適なLinkedIn広告とは?広告メニュー・特長・始め方を解説

LinkedIn広告とは、ビジネス特化SNSであるLinkedInを活用した広告です。LinkedInは、日本においても登録ユーザーは約400万人(2024年時点)。業種・会社名・職務経歴などビジネスに関わる情報をもとにセグ[…][…]

BtoBマーケティング支援会社の種類と特長
BtoBマーケティング

BtoBマーケティング支援会社の種類と特長

「BtoBマーケティングの支援会社の違いは何か?」「自社に合ったBtoBマーケティング会社はどこだろうか?」とお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。当社もBtoBマーケティング支援会社の一つとし[…][…]

ChatGPTのBtoBマーケティング活用
コンテンツマーケティング

ChatGPTのBtoBマーケティング活用

ChatGPTのビジネス活用が注目を集めています。BtoBマーケティングの分野においても、ChatGPTを活用することで業務効率化できる点がないかを模索している企業も増えています。本記事では、ChatGPTでできる[…][…]

リードジェネレーションの手法と施策まとめ
リードジェネレーション

リードジェネレーションの手法と施策まとめ

「リードジェネレーションとよく聞くけど、具体的に何をすればいいの?」「自社に合った、手法と施策を知りたい」BtoBマーケティング担当者や営業担当者の方の中には、こういったお悩みをお持ちの方も多い[…][…]

BtoB企業におすすめのエレベーター広告媒体「GRAND」
BtoBマーケティング リードジェネレーション

BtoB企業におすすめのエレベーター広告媒体「GRAND」

BtoB企業のタクシーやTVへの広告出稿が浸透する一方で、「エレベーター」への広告出稿が注目されています.本記事では、BtoB企業から注目を集めているエレベーター広告について解説し、BtoB企業におすすめ[…][…]