- コンテンツマーケティング ホワイトペーパー制作
- ホワイトペーパー制作の標準メソッド~フェーズ②:共感の獲得~
- 本記事は、弊社が普段ホワイトペーパーを制作する際に採用している標準メソッドの第2フェーズ「共感の獲得」について解説しています。ホワイトペーパーの内容を読者に自分ごと化させ、製品・サービスへの[…]
- コンテンツマーケティング ホワイトペーパー制作
- ホワイトペーパー制作の標準メソッド ~フェーズ①:期待感の醸成~
- 本記事では、弊社が普段ホワイトペーパーを制作する際に採用している「標準メソッド」を3回連載企画にて解説しています。BtoBビジネスのマーケティング担当者やコンテンツ制作に課題を抱えている方はぜひ[…]
- インサイドセールス
- 【リモートワーク下で注目】BtoB企業のチャットマーケティング
- 新型コロナの影響でリモートワークが進み、営業マンのテレアポによる新規顧客獲得が困難になっています。今回は、現在の状況でも、プッシュ型の営業スキルを活かしたまま、安定的に商談起点を増やせる「チ[…]
- インサイドセールス
- スムーズな対話を実現するインサイドセールスのトークのコツ
- 昨今需要が高まるインサイドセールス。しかし、いざ電話をかけると「結構です」とガチャ切りされたり、折角取れたアポイントに突っ込みが入ったりと、そう簡単にうまくいかないもの。今回は、インサイドセ[…]
- インサイドセールス
- 「検討プロセスを推進する」インサイドセールスとは
- インサイドセールス=アポ獲得、アポを大量に創出する活動と考えていませんか。インサイドセールスとは、見込み客に対してサービスの検討プロセスを推進する活動です。今回は検討プロセスを推進するインサ[…]
- BtoBマーケティング
- BtoBマーケティングのRFPの作り方
- BtoBマーケティングの提案を外部パートナー企業に依頼する際、どのような情報を提供したらよいでしょうか?本記事では、RFPをまだ書いたことがない担当者のために、提案依頼をする際に社内で整理しておき[…]
- BtoBサイト制作
- マーケティングサイトと企業サイトの違いは?【分けるべきか否か】
- 最近お客様から“マーケティングサイトと企業サイト・製品サイトとの違いって何ですか?”という質問をよくいただきます。そこで今回は、マーケティングサイトと企業サイトの違いを明らかにした上で、分ける[…]
- BtoBマーケティング インサイドセールス
- 最近よく見るBtoB企業のTVCM
- BtoB企業のTVCMが増えています。今回は、最近よくみかけるBtoB企業のTVCMを流すメリットや、最近よく見かけるBtoB企業のTVCM事例をまとめてみました。
- BtoBマーケティング
- BtoBマーケティングを推進するために必要な人材・スキルとは?
- BtoBマーケティングには様々な業務があり、それらが集結して初めて成果を生みます。今回は、これからBtoBマーケティングを本格的に始めようと考えている企業向けに、一般的なマーケティング部門の組織体制[…]
- BtoBマーケティング用語集
- ペルソナ
- ペルソナとは、「商品やサービスを購買してくれる典型的な顧客モデルの事を指す、マーケティングにおける概念」です。よくターゲットと勘違いされますが、ターゲットよりもより狭義の個人を指します。