BtoBマーケティング

販売店(代理店)ビジネスにおけるBtoBマーケティング施策

BtoBマーケティング
販売店(代理店)ビジネスにおけるBtoBマーケティング施策
販売店・代理店向けビジネス(パートナービジネス)を展開している企業様のマーケティングと、エンドユーザーに対して直接アプローチを行うマーケティングでは、目的も実際の施策も異なります。本記事では[…]

これから始める企業様に。BtoBマーケティングのスタートアップ時に必要な施策とは

BtoBマーケティング
これから始める企業様に。BtoBマーケティングのスタートアップ時に必要な施策とは
中堅・大手企業を中心にマーケティング活動に投資する動きが活発しています。しかし、マーケティング投資をしたものの事業成長に貢献できていない例も多数あります。そこで本記事では、これからBtoBマーケ[…]

BtoB企業に最適なLinkedIn広告とは?広告メニュー・特長・始め方を解説

BtoBマーケティング リードジェネレーション
BtoB企業に最適なLinkedIn広告とは?広告メニュー・特長・始め方を解説
LinkedIn広告とは、ビジネス特化SNSであるLinkedInを活用した広告です。LinkedInは、日本においても登録ユーザーは300万人を超え(2022年8月時点)業種・会社名・職務経歴などビジネスに関わる情報をもと[…]

BtoBマーケティング支援会社の種類と特長

BtoBマーケティング
BtoBマーケティング支援会社の種類と特長
「BtoBマーケティングの支援会社の違いは何か?」「自社に合ったBtoBマーケティング会社はどこだろうか?」とお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。当社もBtoBマーケティング支援会社の一つとし[…]

ChatGPTのBtoBマーケティング活用

BtoBマーケティング コンテンツマーケティング
ChatGPTのBtoBマーケティング活用
ChatGPTのビジネス活用が注目を集めています。BtoBマーケティングの分野においても、ChatGPTを活用することで業務効率化できる点がないかを模索している企業も増えています。本記事では、ChatGPTでできる[…]

BtoB企業におすすめのエレベーター広告媒体「GRAND」

BtoBマーケティング リードジェネレーション
BtoB企業におすすめのエレベーター広告媒体「GRAND」
BtoB企業のタクシーやTVへの広告出稿が浸透する一方で、「エレベーター」への広告出稿が注目されています.本記事では、BtoB企業から注目を集めているエレベーター広告について解説し、BtoB企業におすすめ[…]

BtoBマーケティングを外注するメリットは?<br>外注先の選定ポイントをご紹介!

BtoBマーケティング
BtoBマーケティングを外注するメリットは?
外注先の選定ポイントをご紹介!
これまでBtoBマーケティングをしてなかった企業の中で突然マーケティング業務を任された、あるいはマーケティング活動を始めなくてはならないと危機感を持ったご担当者様も多いのではないのでしょうか。し[…]

BtoBマーケティングの施策の種類と特長

BtoBマーケティング
BtoBマーケティングの施策の種類と特長
BtoBマーケティングの施策にはどのような種類があるのでしょうか。また、それぞれの種類にはどのような特長があるのでしょうか。本記事では、BtoBマーケティング施策の種類や特長を紹介し、成功させるため[…]

BtoBマーケティングの効果測定とは

BtoBマーケティング 効果分析・改善
BtoBマーケティングの効果測定とは
BtoBマーケティングのPDCAを回す上で効果測定は欠かせません。本記事ではKGI、KPIを達成するための効果測定方法について解説します。BtoBマーケティングのKPIと目標計画の作り方BtoBマーケティングの目標[…]

BtoBマーケティングの始め方。どう推進し、何を行うのか?

BtoBマーケティング
BtoBマーケティングの始め方。どう推進し、何を行うのか?
コロナ禍で「展示会」「テレアポ」「紹介」など従来の営業活動が通用しづらくなり、商談創出の仕組みをつくるBtoBマーケティングに取り組む企業が急増しています。今回の記事では、自社の営業活動に従事さ[…]
  • 1
  • 2