リードジェネレーション

Facebookリード獲得広告とは?費用や広告事例を交えて解説

リードジェネレーション
Facebookリード獲得広告とは?費用や広告事例を交えて解説
Facebookリード獲得広告とは、Facebookの広告メニューの1つです。リード獲得広告は、広告をクリックした後、外部サイトに遷移させずにFacebookのインスタントフォームを使用してリード獲得する広告手法で[…]

BtoB企業に最適なLinkedIn広告とは?広告メニュー・特長・始め方を解説

BtoBマーケティング リードジェネレーション
BtoB企業に最適なLinkedIn広告とは?広告メニュー・特長・始め方を解説
LinkedIn広告とは、ビジネス特化SNSであるLinkedInを活用した広告です。LinkedInは、日本においても登録ユーザーは300万人を超え(2022年8月時点)業種・会社名・職務経歴などビジネスに関わる情報をもと[…]

人事・総務部門向けリード獲得メディア・広告手法まとめ

リードジェネレーション
人事・総務部門向けリード獲得メディア・広告手法まとめ
バックオフィス部門である人事・総務担当者は、リード獲得が難しいという声をよく耳にします。「働き方改革」などでバックオフィス部門向け商材の市場が盛り上がりを見せる中、総務・人事担当者と商談接点[…]

リードジェネレーションの手法と施策まとめ【2023年度版】

リードジェネレーション
リードジェネレーションの手法と施策まとめ【2023年度版】
リードジェネレーションは、BtoBマーケティングの起点となる活動であり、このステップをどのように進めるかによって、その後の成果が大きく変わってきます。本記事では、リードジェネレーションを成功させ[…]

BtoB企業におすすめのエレベーター広告媒体「GRAND」

BtoBマーケティング リードジェネレーション
BtoB企業におすすめのエレベーター広告媒体「GRAND」
BtoB企業のタクシーやTVへの広告出稿が浸透する一方で、「エレベーター」への広告出稿が注目されています.本記事では、BtoB企業から注目を集めているエレベーター広告について解説し、BtoB企業におすすめ[…]

欧米では当たり前!BtoBレビューマーケティングとは

リードジェネレーション
欧米では当たり前!BtoBレビューマーケティングとは
「ユーザーの声」を使用したマーケティングであるレビューマーケティング。従来はBtoCでの活用がメインでしたが、最近BtoBでも取り入れる企業が増加しています。海外の情勢を含め今後取り入れる企業が増加[…]

商談起点を効率的に生むリードジェネレーション手法とは

リードジェネレーション
商談起点を効率的に生むリードジェネレーション手法とは
BtoBマーケティングにおいて重要なファーストステップである“リードジェネレーション”今回は、リードジェネレーションを進める際の事前準備から様々な手法の解説、さらに、優良なリードを大量獲得する際に[…]

IT部門向けリードジェネレーション媒体・サービスまとめ

リードジェネレーション
IT部門向けリードジェネレーション媒体・サービスまとめ
リードジェネレーションとはオンライン・オフラインを含めた、新規の見込み客(リード)を獲得するためのマーケティング活動です。今回はIT・情報システム部門へのアプローチ・リード獲得を検討されている[…]

実は簡単!サービス資料から集客ツールに。<br>「ホワイトペーパー」作成法

コンテンツマーケティング リードジェネレーション ホワイトペーパー制作
実は簡単!サービス資料から集客ツールに。
「ホワイトペーパー」作成法
展示会やテレアポなど、従来からのアウトバウンド手法を実施しているBtoB企業が多い一方で、近年Webサイトやセミナーなどによりプルで見込み客を獲得し、定期的に有益な情報発信をすることでお問い合せに[…]

新規営業に課題を抱える営業責任者必見! 営業マンが少ない中で新規開拓をする最も簡単な方法

リードジェネレーション 新規営業
新規営業に課題を抱える営業責任者必見! 営業マンが少ない中で新規開拓をする最も簡単な方法
最近増えてきているのが「新規開拓はしたいけど営業リソースが足りない」「営業1人しかいないけど新規増やしたい」といった、リソース不足に陥ってしまっている会社です。特にベンチャー企業や中小企業は[…]
  • 1
  • 2