カテゴリーマーケティングに関するコラム

BtoBマーケティングを実践する企業様向けに
ナレッジや実績データをご紹介するコラムです。

カテゴリーマーケティングとは?「広くアプローチする」から、「儲かる顧客に集中」へ。
カテゴリーマーケティング

カテゴリーマーケティングとは?「広くアプローチする」から、「儲かる顧客に集中」へ。

BtoBマーケティングにおいては、「より多くのリードを獲得し、ナーチャリングをしてフォロー」というアプローチが主流でした。しかし、今このモデルは限界を迎えています。製品・サービスの機能差は縮まり[…][…]

【出展レポート】 Japan IT Week(10/22–24)に出展しました|AIO対策・カテゴリーマーケティングなど新サービスを披露<br>
カテゴリーマーケティング AIO(AI検索最適化) BtoBマーケティング

【出展レポート】 Japan IT Week(10/22–24)に出展しました|AIO対策・カテゴリーマーケティングなど新サービスを披露

10月22日〜24日に千葉・幕張メッセで開催された展示会「Japan IT Week」において、弊社は“生成AI検索(AIO)対策”と“カテゴリーマーケティング”といった、今まさにBtoBマーケティングで注目を集める新サー[…][…]