リードジェネレーションに関するコラム

BtoBマーケティングを実践する企業様向けに
ナレッジや実績データをご紹介するコラムです。

リードジェネレーション

大型カンファレンスに強い集客メディア4選

「イベントの成功は、集客で8割決まる」そう言っても過言ではないほど、大型カンファレンスには“集客力”が重要な要素になります。せっかく練りに練った企画や豪華な登壇者を揃えても、集客がうまくいかな[…][…]

人事・総務部門向けリード獲得メディア・広告手法まとめ
リードジェネレーション

人事・総務部門向けリード獲得メディア・広告手法まとめ

バックオフィス部門である人事・総務担当者は、リード獲得が難しいという声をよく耳にします。「働き方改革」などでバックオフィス部門向け商材の市場が盛り上がりを見せる中、総務・人事担当者と商談接点[…][…]

IT部門向けリードジェネレーション媒体・サービスまとめ
リードジェネレーション

IT部門向けリードジェネレーション媒体・サービスまとめ

リードジェネレーションとはオンライン・オフラインを含めた、新規の見込み客(リード)を獲得するためのマーケティング活動です。今回はIT・情報システム部門へのアプローチ・リード獲得を検討されている[…][…]

Facebookリード獲得広告とは?費用や広告事例を交えて解説
リードジェネレーション

Facebookリード獲得広告とは?費用や広告事例を交えて解説

Facebookリード獲得広告とは、Facebookの広告メニューの1つです。リード獲得広告は、広告をクリックした後、外部サイトに遷移させずにFacebookのインスタントフォームを使用してリード獲得する広告手法で[…][…]

BtoB企業に最適なLinkedIn広告とは?広告メニュー・特長・始め方を解説
BtoBマーケティング リードジェネレーション

BtoB企業に最適なLinkedIn広告とは?広告メニュー・特長・始め方を解説

LinkedIn広告とは、ビジネス特化SNSであるLinkedInを活用した広告です。LinkedInは、日本においても登録ユーザーは300万人を超え(2022年8月時点)業種・会社名・職務経歴などビジネスに関わる情報をもと[…][…]

リードジェネレーションの手法と施策まとめ
リードジェネレーション

リードジェネレーションの手法と施策まとめ

リードジェネレーションは、BtoBマーケティングの起点となる活動であり、このステップをどのように進めるかによって、その後の成果が大きく変わってきます。本記事では、リードジェネレーションを成功させ[…][…]

BtoB企業におすすめのエレベーター広告媒体「GRAND」
BtoBマーケティング リードジェネレーション

BtoB企業におすすめのエレベーター広告媒体「GRAND」

BtoB企業のタクシーやTVへの広告出稿が浸透する一方で、「エレベーター」への広告出稿が注目されています.本記事では、BtoB企業から注目を集めているエレベーター広告について解説し、BtoB企業におすすめ[…][…]

欧米では当たり前!BtoBレビューマーケティングとは
リードジェネレーション

欧米では当たり前!BtoBレビューマーケティングとは

「ユーザーの声」を使用したマーケティングであるレビューマーケティング。従来はBtoCでの活用がメインでしたが、最近BtoBでも取り入れる企業が増加しています。海外の情勢を含め今後取り入れる企業が増加[…][…]

商談起点を効率的に生むリードジェネレーション手法とは
リードジェネレーション

商談起点を効率的に生むリードジェネレーション手法とは

BtoBマーケティングにおいて重要なファーストステップである“リードジェネレーション”今回は、リードジェネレーションを進める際の事前準備から様々な手法の解説、さらに、優良なリードを大量獲得する際に[…][…]

実は簡単!サービス資料から集客ツールに。<br>「ホワイトペーパー」作成法
コンテンツマーケティング リードジェネレーション ホワイトペーパー制作

実は簡単!サービス資料から集客ツールに。
「ホワイトペーパー」作成法

展示会やテレアポなど、従来からのアウトバウンド手法を実施しているBtoB企業が多い一方で、近年Webサイトやセミナーなどによりプルで見込み客を獲得し、定期的に有益な情報発信をすることでお問い合せに[…][…]