BtoBマーケティングのお役立ちコラム
BtoBマーケティングストーリー

Latest Entry

2021.03.29 インタビュー記事

シニア女性との顧客接点を武器に、ブランド価値を高めたマーケティング戦略―株式会社ハルメクホールディングス様

ハルメクグループは、株式会社ハルメクが発行するシニア女性誌NO,1雑誌「ハルメク」や、株式会社全国通販が発行する通販カタログ「ことせ」を中心に、「50代からの女性がよりよく生きることを応援する」[…]

2021.02.25 インタビュー記事

営業との緊密な連携で、成果にこだわるマーケティングを実践―大興電子通信株式会社様

大興電子通信は、ICTに関わるあらゆるニーズにワンストップで対応するシステムインテグレーターです。オウンドメディアを基軸にしたデジタルマーケティングに力をいれており、昨年対比でオウンドメディア[…]

2021.01.19 新規営業

ABMを実践する方法

今回は、ここ数年話題となっているABMに焦点を当てて、従来のマーケティング手法との違いや具体的な内容などをまとめました。また、実践の流れや活用が必要となるMAツールの役割や機能なもご紹介しています。

2021.01.12 コンテンツマーケティング

オンライン商談に有効的な営業資料作成のテクニック

リモートワークが中心になる中で、増えてきたオンライン営業。対面商談と比較すると、オンライン商談では営業資料が、案件化率や受注率に与える影響が大きくなっています。その理由は、これまでの営業マン[…]

2020.12.08 新規営業

コロナ禍で重要性を増す「営業資料」

リモート対応が最も難しいと言われている営業活動は、今これまでと違うスキルが必要とされています。そこで今回は、オンライン商談おいて重要な役割を占める営業資料に焦点を当てて、制作する際の4つのポ[…]

2020.11.30 インタビュー記事

MROI 600%越えも。大量リストと受注を継続的に獲得。―株式会社ウィルゲート

「デジタル化を推進し、誰がやるべき業務か再定義して経営を最適化する」という理念の元、SEOを中心にWEBマーケティング全般をサポートし、BtoBの新規リードを獲得するサポートを行っている株式会社ウィル[…]

2020.11.05 コンテンツマーケティング

【いきなり作り出さない】コンテンツ制作を始める前の準備項目

今回は、BtoBコンテンツ制作におけるポイントをご紹介します。BtoBマーケティングにおいてコンテンツはその成果を左右する重要な要素です。しかし「なんとなく」で制作してもその効果を最大化することはで[…]

2020.07.31 コンテンツマーケティング

BtoBホワイトペーパー制作の標準メソッド~フェーズ③:信頼の創造~

本記事は、弊社が普段ホワイトペーパーを制作する際に採用している標準メソッドの第3フェーズ「信頼の創造」について解説しています。関係性を深めたターゲットに、伝えたいメッセージを発信し、製品・サ[…]

2020.07.31 コンテンツマーケティング

BtoBホワイトペーパー制作の標準メソッド~フェーズ②:共感の獲得~

本記事は、弊社が普段ホワイトペーパーを制作する際に採用している標準メソッドの第2フェーズ「共感の獲得」について解説しています。ホワイトペーパーの内容を読者に自分ごと化させ、製品・サービスへの[…]

2020.07.15 コンテンツマーケティング

BtoBホワイトペーパー制作の標準メソッド
~フェーズ①:期待感の醸成~

本記事では、弊社が普段ホワイトペーパーを制作する際に採用している「標準メソッド」を3回連載企画にて解説しています。BtoBビジネスのマーケティング担当者やコンテンツ制作に課題を抱えている方はぜひ[…]

お問合せ・資料請求・
見積もり依頼

BtoBマーケティングに関して
お気軽にご相談ください。

お問合せ・資料請求・
見積もり依頼

お電話でお問合せ
03-5312-6833
平日9時〜18時