BtoBマーケティングのお役立ちコラム
BtoBマーケティングストーリー

Latest Entry

2020.05.13 インサイドセールス

スムーズな対話を実現するインサイドセールスのトークのコツ

昨今需要が高まるインサイドセールス。しかし、いざ電話をかけると「結構です」とガチャ切りされたり、折角取れたアポイントに突っ込みが入ったりと、そう簡単にうまくいかないもの。今回は、インサイドセ[…]

2020.05.13 インサイドセールス

「検討プロセスを推進する」インサイドセールスとは

インサイドセールス=アポ獲得、アポを大量に創出する活動と考えていませんでしょうか。インサイドセールスは本来自社の見込み客に対して、サービスの検討プロセスを推進する活動です。今回は検討プロセス[…]

2020.05.11 オウンドメディアマーケティング

企業サイトとマーケティングサイトの違いは?分けるべきか?

最近お客様から“マーケティングサイトと企業サイト・製品サイトとの違いって何ですか?”という質問をよくもらいます。そこで今回は、両サイトの違いを明らかにした上で、分けるべきか否か?の解、そして有[…]

2020.05.11 インサイドセールス

最近よく見るBtoB企業のTVCM

BtoB企業のTVCMが増えています。今回は、最近よくみかけるBtoB企業のTVCMを流すメリットや、最近よく見かけるBtoB企業のTVCM事例をまとめてました。

2020.03.27 オウンドメディアマーケティング

BtoBマーケティングを推進するために必要な人材・スキルとは?

BtoBマーケティングには様々な業務があり、それらが集結して初めて成果を生みます。今回は、これからBtoBマーケティングを本格的に始めようと考えている企業向けに、一般的なマーケティング部門の組織体制[…]

2020.03.16 リードジェネレーション

欧米では当たり前!BtoBレビューマーケティングとは

「ユーザーの声」を使用したマーケティングであるレビューマーケティング。従来はBtoCでの活用がメインでしたが、最近BtoBでも取り入れる企業が増加しています。海外の情勢を含め今後取り入れる企業が増加[…]

2020.03.08 新規営業

ABM(アカウントベースドマーケティング)の進め方とポイント解説

ABM(アカウントベースドマーケティング)とは、全社の顧客情報を統合し、ターゲットとしたい企業群を定め、自社のサービス提供分野内における具体的なニーズ・課題を基に戦略を設計し、その「アカウント[…]

2020.03.02 インサイドセールス

MAを活用したインサイドセールスとは?進め方とポイント解説

マーケティングと営業を繋ぐインサイドセールス。MAを活用してより確度の高いアポイントを出す役割ですが、実態はまだまだテレアポ部隊となっている企業が多いようです。今回は自社実績から「MAを活用した[…]

2020.02.27 コンテンツマーケティング

【日本人はデータ好き】リサーチデータを活用したコンテンツマーケティング

コンテンツマーケティングにおいて担当者が最も頭を悩ませるのは、潜在顧客獲得のためのコンテンツ制作です。そこで今回は、ターゲットの興味関心を惹きつけられるリサーチデータの活用法や、低コストで簡[…]

2020.02.19 リードジェネレーション

商談起点を効率的に生むリードジェネレーション手法とは

BtoBマーケティングにおいて重要なファーストステップである“リードジェネレーション”今回は、リードジェネレーションを進める際の事前準備から様々な手法の解説、さらに、優良なリードを大量獲得する際に[…]

お問合せ・資料請求・
見積もり依頼

BtoBマーケティングに関して
お気軽にご相談ください。

お問合せ・資料請求・
見積もり依頼

お電話でお問合せ
03-5312-6833
平日9時〜18時