BtoBマーケティングのお役立ちコラム
BtoBマーケティングストーリー

Latest Entry

2020.07.31 コンテンツマーケティング

BtoBホワイトペーパー制作の標準メソッド~フェーズ③:信頼の創造~

本記事は、弊社が普段ホワイトペーパーを制作する際に採用している標準メソッドの第3フェーズ「信頼の創造」について解説しています。関係性を深めたターゲットに、伝えたいメッセージを発信し、製品・サ[…]

2020.07.31 コンテンツマーケティング

BtoBホワイトペーパー制作の標準メソッド~フェーズ②:共感の獲得~

本記事は、弊社が普段ホワイトペーパーを制作する際に採用している標準メソッドの第2フェーズ「共感の獲得」について解説しています。ホワイトペーパーの内容を読者に自分ごと化させ、製品・サービスへの[…]

2020.07.15 マーケティングツール

BtoBホワイトペーパー制作の標準メソッド
~フェーズ①:期待感の醸成~

本記事では、弊社が普段ホワイトペーパーを制作する際に採用している「標準メソッド」を3回連載企画にて解説しています。BtoBビジネスのマーケティング担当者やコンテンツ制作に課題を抱えている方はぜひ[…]

2020.07.06 インサイドセールス

【リモートワーク下で注目】BtoB企業のチャットマーケティング

新型コロナの影響でリモートワークが進み、営業マンのテレアポによる新規顧客獲得が困難になっています。そこで今回は、今の様な状況でも、プッシュ型の営業スキルを活かしたまま、安定的に商談起点を増や[…]

2020.05.13 インサイドセールス

スムーズな対話を実現するインサイドセールスのトークのコツ

昨今需要が高まるインサイドセールス。しかし、いざ電話をかけると「結構です」とガチャ切りされたり、折角取れたアポイントに突っ込みが入ったりと、そう簡単にうまくいかないもの。今回は、インサイドセ[…]

2020.05.13 インサイドセールス

「検討プロセスを推進する」インサイドセールスとは

インサイドセールス=アポ獲得、アポを大量に創出する活動と考えていませんでしょうか。インサイドセールスは本来自社の見込み客に対して、サービスの検討プロセスを推進する活動です。今回は検討プロセス[…]

2020.05.11 オウンドメディアマーケティング

BtoBマーケティングのRFPの作り方

BtoBマーケティングの提案を外部パートナー企業に依頼する際、どのような情報を提供したらよいでしょうか?本記事では、RFPをまだ書いたことがない担当者のために、提案依頼をする際に社内で整理しておき[…]

2020.05.11 オウンドメディアマーケティング

企業サイトとマーケティングサイトの違いは?分けるべきか?

最近お客様から“マーケティングサイトと企業サイト・製品サイトとの違いって何ですか?”という質問をよくもらいます。そこで今回は、両サイトの違いを明らかにした上で、分けるべきか否か?の解、そして有[…]

2020.05.11 インサイドセールス

最近よく見るBtoB企業のTVCM

BtoB企業のTVCMが増えています。今回は、最近よくみかけるBtoB企業のTVCMを流すメリットや、最近よく見かけるBtoB企業のTVCM事例をまとめてました。

2020.03.27 オウンドメディアマーケティング

BtoBマーケティングを推進するために必要な人材・スキルとは?

BtoBマーケティングには様々な業務があり、それらが集結して初めて成果を生みます。今回は、これからBtoBマーケティングを本格的に始めようと考えている企業向けに、一般的なマーケティング部門の組織体制[…]

お問合せ・資料請求・
見積もり依頼

BtoBマーケティングに関して
お気軽にご相談ください。

お問合せ・資料請求・
見積もり依頼

お電話でお問合せ
03-5312-6833
平日9時〜18時