BtoBマーケティング
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2018.08.14 リードジェネレーション 新規営業

恋愛と営業の類似性から見る新規営業のコツとは?

より良い人間関係を構築していくためには何が必要でしょうか?例えばマメに連絡を取ったり、喜怒哀楽を共にしたりできれば良い人間関係を構築できると思いますが、根本には「相手を知ること」が不可欠にな[…]

2018.08.14 新規営業

「テレアポ代行」はなぜ失敗する?考えてみれば当たり前のことだった

BtoB企業において、新規顧客獲得のための「テレアポ代行」を発注されている企業は多く、実際に弊社のお客様でも利用されている企業は数多くいます。しかしながら、テレアポ代行を発注されていてその成果に[…]

2018.08.14 リードジェネレーション コンテンツマーケティング

実は簡単!サービス資料から集客ツールに。
「ホワイトペーパー」作成法

展示会やテレアポなど、従来からのアウトバウンド手法を実施しているBtoB企業が多い一方で、近年Webサイトやセミナーなどによりプルで見込み客を獲得し、定期的に有益な情報発信をすることでお問い合せに[…]

2018.08.14 新規営業

【テレアポにお困りの企業様必見!】
アポ率、受注率の上がるトーク作りとは?

「毎日何十件もかけているが、アポイントがなかなか取れない、、、」「アポイントは取れるが、訪問に行くと温度感が低い、、、」 皆様の会社でも一度は上がったことのある声なのではないでしょうか?しか[…]

2018.08.14 オウンドメディアマーケティング

オウンドメディアの失敗はなぜ起こる?現実的な理由から正しい進め方を考える

BtoB企業の新規開拓施策の中心にオウンドメディアが据えられることが増えていますが、そこでよく耳にする「オウンドメディア施策失敗」の声。実際に弊社がクライアントに訪問する中でも数多くの企業が口に[…]

2018.08.14 リードジェネレーション 新規営業

あなたは自社に最適な新規開拓手法を知っていますか

「自社に合った新規開拓手法ってどの様に選択するべきですか?」BtoB企業の新規顧客開拓支援を行う弊社が営業活動をする中で、お客様からこのようなご相談をされるケースが増えています。現在新規顧客開拓[…]

2018.08.14 リードジェネレーション 新規営業

新規営業に課題を抱える営業責任者必見! 営業マンが少ない中で新規開拓をする最も簡単な方法

最近増えてきているのが「新規開拓はしたいけど営業リソースが足りない」「営業1人しかいないけど新規増やしたい」といった、リソース不足に陥ってしまっている会社です。特にベンチャー企業や中小企業は[…]

2018.08.14 リードジェネレーション

オンラインリード獲得施策 6選

将来顧客となりえる見込み客を集める「リードジェネレーション」。本記事ではBtoB企業であれば押さえておきたい、6つのオンライン施策を紹介していきます。

2018.08.14 インサイドセールス 新規営業

テレアポ効率を高めるリスト管理方法

新規営業の施策の1つとして、テレアポを行っている企業様も多いですよね。しかし、驚くことにテレアポで使用する架電リストの管理がしっかりされていないために、獲得できたはずのアポイントを逃してしま[…]

2018.08.14 インサイドセールス

読みたくなるメルマガの「件名」の考え方

日々受け取るメルマガの中で、「読みたい」と思わせるものもあれば、目にも留まらず、“ゴミ箱”へと直行してしまうものもあります。メルマガは、短時間・低コストで多くの人にリーチできる、有効的なマーケ[…]

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