BtoBマーケティングコラム
BtoBマーケティングを実践する企業様向けに
ナレッジや実績データをご紹介するコラムです。

リードジェネレーション
商談起点を効率的に生むリードジェネレーション手法とは
BtoBマーケティングにおいて重要なファーストステップである“リードジェネレーション”今回は、リードジェネレーションを進める際の事前準備から様々な手法の解説、さらに、優良なリードを大量獲得する際に[…][…]

リードナーチャリング
「メルマガは嫌われる」は間違い。BtoB企業に有効なメールマーケティング
BtoB企業のメールマーケティングはポピュラーな手法になっている一方、送り続けたら顧客に嫌われるのではないか…?と、継続的なメルマガ配信を躊躇する企業も多いようです。そこで今回は、BtoBにおけるメ[…][…]

マーケティングツール
【月額5,000円で利用可能】低価格MAツール「Kairos3」
Kairos3(カイロス3)は、カイロスマーケティング株式会社が提供しているマーケティングオートメーションツールです。「始めやすさ」と「使いやすさ」にこだわり、開発されています。月額5,000円という低[…][…]

コンテンツマーケティング
「QCDS」「クリスタライズ」で考えるBtoBコンテンツ制作の勘所
BtoBの購買シーンでは意思決定に関わる人数が多く、発注までに一定の時間を要します。また、BtoCの購買と比べる発注単価が高額になるケースが多いため、より慎重な意思決定がなされる傾向にあります。この[…][…]

マーケティングツール
BtoB業界での累計導入実績数No,1を誇るマーケティングオートメーション「List Finder」
List Finderは東証マザーズ上場の株式会社イノベーションが提供しているマーケティングオートメーション(以下MA)です。BtoB企業特化で支援を続け約10年、国内の累計導入実績は1,500社を超えています。MA[…][…]

マーケティングツール
業界標準1/10の1時間 3,000円からウェビナーが開催できるCocripo(コクリポ)
Cocripo(以下コクリポ)は株式会社コクリポが提供しているwebセミナーツールです。コクリポはサービス開始28カ月で、1379の事業者が利用しています。料金は1時間 3,000円という業界標準1/10の低料金ながら[…][…]

BtoBマーケティング
BtoBマーケティングを本格的に取り組むときに抑えておくべき4つのステップ
近年、BtoBマーケティングに取り組む企業が増えています。この記事をご覧になられている方も、どのような施策・活動をしていけばよいか日々検討されていることと思います。だた、いざ始めようとしてみると[…][…]

BtoBサイト制作
コンテンツマーケティング
【保存版】これだけは知っておきたい!オウンドメディア記事制作のポイント
オウンドメディアマーケティングにおいて、記事制作が思うように進まず困っている方も多いのではないでしょうか。今回は、オウンドメディアマーケティングの支援を行っている弊社が、実際に記事制作を行う[…][…]

新規営業
「テレアポ代行」はなぜ失敗する?考えてみれば当たり前のことだった
BtoB企業において、新規顧客獲得のための「テレアポ代行」を発注されている企業は多く、実際に弊社のお客様でも利用されている企業は数多くいます。しかしながら、テレアポ代行を発注されていてその成果に[…][…]

コンテンツマーケティング
リードジェネレーション
ホワイトペーパー制作